アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「シンドラーのリスト」でもオマージュされていたというモノクロに、一部部分赤だけ見えてるシーンがある映画、ご存知でしたら教えて下さい!

A 回答 (6件)

#2も#3も同じ人物です


一部シーンをカラーにしたのは
天国と地獄です
問題のシンドラーのリストでまねしたのはパーツを強調したんです
その手法はスピルバークの時は技術が進歩して女の子のカッパに赤い色をつけれたんです
    • good
    • 1

「天国と地獄」は「踊る大捜査線」もマネしてます。


あれ、あそこだけ赤なんでインパクトありますよね。
    • good
    • 0

#1,#2さんお答えが正解で、#3さんの答えは残念ながら違います。

もっとも椿三十郎の赤く見える椿の花は、赤く見えるようにわざと黒く染めて撮影したと美術助手をされていたかたから伺いました。
    • good
    • 0

「シンドラーのリスト」でもオマージュされていたというモノクロ


それは多分椿三十郎のほうですね
モノクロだけど川を流れてくる椿は真っ赤に見えた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
椿三十朗はまだ見てないんです。。
見て早速確認します!

お礼日時:2005/10/13 12:23

天国と地獄です


カラーになっているのは
焼却場の煙突からの煙が色が付いているシーンです
身代金を入れたかばんに焼くと煙に色が付く様に仕掛けておいたのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
僕も一回見てるはずなんですけど、、忘れてました。

お礼日時:2005/10/13 12:22

確か「天国と地獄」ではなかったでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!