プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画初心者です。
ゴールデンカムイにドハマりしたので、少年漫画をもっと読んでみたいと思っています。
冒険系のオススメ漫画ありますか?
冒険系でなくても、金カム好きならこれ好きだと思う!という感じの漫画があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ゴールデンカムイにドハマりするのはよく分かる。

が、特異な存在なので、類型のマンガというのは難しい。そして少年漫画ではない。ヤングジャンプに連載されている青年漫画である。

難しいが、同等に面白い、と自分が思えるマンガをいくつか紹介します。
興味があったら、読んでみてください。

「ゴールデンゴールド」
ジャンル分け不能という点で金カムと同類。同作者の「刻々」と併せて大オススメ。

「僕だけがいない街」
映画化もされているので知っているかもしれない。大人と戦う真っすぐな子供の視点、という意味でアシリパさんと共通している。

「アンゴルモア 元寇合戦記」
緻密に歴史的背景を調べたうえで、ここまで生き生きした人間群像を描けるのは凄いと思う。

「ベアゲルター」
冒険活劇以外何物でもない。エロスと暴力が溢れつつも爽快な読み応えという離れ業が金カム的。
    • good
    • 0

『ゴールデンカムイ』は「冒険」ジャンルには入らないけど、


王道だと「ワンピ(略)」「ジョジョ(略)」「ハガレン(略)」・・・
https://one-piece.com/comicsanime/comics.html
https://jojo-portal.com/comics/
https://www.ganganonline.com/title/586
(いずれもアニメ化済超有名作品。※ハガレンは原作準拠のFA版推奨)

以下、こちらで。
↓↓↓
■類似漫画検索・漫画キーワード検索
http://ruijianime.com/comic/keyword/keyword.php
⇒ 「冒険」で検索 ⇒ 漫画キーワード ⇒ 旅、冒険
(検索結果だけでは、タイトルに「冒険」と入ったもの優先なので)
ちなみに、作品から検索、キーワードから選択も出来るけど、
少年漫画かどうかまでは絞り込めないので、そこは再検証を。

もう1つ、こちらも。
↓↓↓
■一番ワクワクする「冒険マンガ」ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/3464/ranking/49 …

※添付動画は「ハガレン(略)」劇場版予告(公式配信=視聴合法)
ちなみに、2011年公開作品なので、もう10年も前の作品だけど、
アクション大作なので、今でも十分に読み応えは有るかと。
(※この映画は原作にないオリジナルだけど、作品の世界観だけ)
--------------------------------------------------------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!