プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり詳しくないのですが、この作品はあんていくが火事になったりした、その後のお話でしょうか?
前作にはアート作品のような美しさを感じていたのですが、今作は繊細さがないといいますか、安っぽい印象を受けました。
制作スタッフが変わったのでしょうか?
キャラクターも名前を聞くまで誰かわからないことが何度かありました。
「かんたんなー英語しかーわかんなーい」という曲もまだ受け付けられないです。

A 回答 (3件)

製作会社は『東京喰種』『東京喰種√A』、そして、現在放映中の『東京喰種:re』ともにスタジオぴえろ社ですので、同じです。



ただ、キャラクターデザインを担当した人が違います。
『東京喰種』『東京喰種√A』は、美輪和宏さん
『東京喰種:re』は、中嶋敦子さん

中嶋さんは過去、『らんま1/2』や、『るろうに剣心』などのキャラクターデザインを担当していた人で、この方のキャラクターデザインになったため、ちょっと古めのキャラデザになったんじゃないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

早速詳しく教えてくださりありがとうございました。
「:re」からはキャラクターのデザインの人が変わったのですね。
「るろうに剣心」は好きでよく見ていました。
放送回やカットによってずいぶん絵が違うな、と思いながら模写していたのを思い出します。
そう言えば「:re」と若干似ているところもあるような。
これからはスタッフの欄も注目して見てみようと思いました。

お礼日時:2018/05/04 17:54

レスありがとうございました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こちらこそありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 18:38

ええ、キャラクターデザインが変わりました。


私も前の方が良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。私も前のがいいです。
デザインされた方には申し訳ないのですが……。

お礼日時:2018/05/04 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!