プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
仕事で英語が使えるようになりたいのですが、高校を卒業して以来10年近く全く使っていない状態であり、経済的にもあまり余裕がないという事で以前に英語の勉強方法の件でこちらにお世話になりました。
やはりまずは耳慣れして、ある程度の力がついてからスクール等を考えたいと思いました。(スクールも、仕事上、通えても週1回が限度なので・・・)
そこで、英語教材を使って勉強しようと考えているのですが、教材もたくさんあって何がなんだかわかりません。。。カセットかCDがついていて、発音等も勉強できる物がよいのですが、お勧めのものがありましたら教えてください。ベルリッツの教材は結構いいという話は聞いた事があるのですが、レベルがレベルなもので・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

NHKのラジオ英語講座のテキストはいかがでしょうか。

基礎英語1~3、英会話、続英会話、ビジネス英語とレベルによって多様な講座があります。
テープ(今はCDでしょうか?)もあります。
そして、何よりも安価です。
テキストだけで一ヶ月に400円もしないはずで、最初の一歩にはふさわしいと思います。
続けている方の話によると、内容もなかなか充実しているそうですよ。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
こちらも是非チェックさせていただきます!

英会話のジオスから出ている「英会話の達人」はいかがでしょう。

薄い問題集5冊とCDまたはカセット5巻で構成されており、
一日に少しずつ無駄なく練習できます。

問題集自体は薄いですが、
CDと組み合わせていろいろな切り口から出題されます。
初級・中級と出ていますので最初は初級で十分かと思います。
初級でもかなり勉強のしがいがありますよ。
私はこれを使って渡米前に勉強しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
早速チェックしてみます。