プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。男性です。
すみません、勝手ながら質問のタイトルを変えさせて頂きました。
私は昔から、アトピー性皮膚炎にかかっています。
薬をつけてるのですが、かゆいとかいたりしています。
女性の方から見て、アトピー性皮膚炎は嫌ですよね?引きますよね?

A 回答 (9件)

私自身は、アトピーの方に何の嫌悪感もありません。


でも人には色々な方がいます。アトピーがだめな方もおられると思います。これはアトピーに限らないと思うのです。背が低いのがどうしてもだめ、太っているのがどうしてもだめ、と思う人は必ずいると思うのです。それでも仲良くなれば何とも思いませんし、ましてや好きになればあばたもエクボですよ。
過去に嫌いであったことさえ、好きになりますよ。
だから、全然気にしないでくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/10/13 22:57

こんにちは。


正直に書きますが許してください。
友人としてならアトピーは全く平気です。
でも結婚相手となると産まれて来るであろう、子どもへの影響を考えるので
ごめんなさい、になると思います。

お気を悪くされたと思いますが
お許し下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 13:10

アトピー性皮膚炎であれば、「身近にいるよ」なんて人が多いのでは?


他人からみれば、アトピーもニキビも湿疹もあんまり大差を感じないレベルと思います。
重度の場合は、「痛そう」とか「痒そう」とか思うかも知れませんが、
子供ならともかく、大人であれば、
”嫌”とか”引く”といった感情は湧いてこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 00:10

こんばんわ。


全然嫌ではありませんよ。

意外に自分が気にしていることは
あまり、まわりの人は気にしていない風に思います。

私自身もそばかすがひどくてよく悩んだりした時期も
ありましたが、周りは「そんなのあったっけ?」って
感じです。

それにやっぱり大切なのは中身だと思います。
だから気になさらなくて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 00:09

はじめまして。

私の旦那さんがアトピー気味です。うちに猫がいるので、ダニやノミにさされた傷、蕁麻疹など、特に足のすねにたくさんあります。私は大丈夫なんですが・・・(だったら飼うなーって感じですが、かわいいので・・・)。
結婚する前から、そんな感じでしたが、私は特に気になりませんでした。私はどちらかというと、つるつる顔の男性は苦手です。女性の自分よりきれいな肌の彼氏なんて、なんかかえってコンプレックスになりそうです。毛がなくてつるつるな男性も苦手ですし・・・。個人的な話ですみませんが、熊のように、ゴワーって感じの方が好みです。男性はおしゃれとか、キレイさじゃなくて、いろいろ世の中にもまれて戦っているんだなぁ~と感じさせてくれる方が好きです。話がちょっとそれましたが・・・。
でも清潔に見えるように努力している姿勢は大切かもしれないですよね。
(あくまで、その努力してる姿勢って事です。いろいろ気を使ってるんだな・・・って、いじらしく感じます。)

旦那さんの場合は、見た目の問題ではなくて、やはり夜中に無意識に掻いているのを見たりするとつらそうなので、なんとか楽にしてあげたいな・・・と思って、いろいろ努力してます(薬や、食事など)。今は少し良くなり、楽になった様です。
本当に好きな人なら、そんな風に思える物だと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 22:59

小学生のとき友達にいました。


自分がなったことが無いうえ、その子以外は居ませんでしたのでちょっと珍しくはありましたが引く程のことは無いですし、他の方も無いと思います。

痛いのかなぁ…かゆそうだなぁとか思ったくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 22:58

それは、残念ながら人それぞれであると思います。


ちなみに、私は家族にアトピーがひどい者がおり、
自分自身もアレルギー体質であるため、抵抗感は少ない
方であると思っています。

肌がつるつるなのと、アトピー肌なのでどちらが好きか
と言われれば、それはつるつるの方が良いと思ってしまいます。
でも、好きな人がアトピーだったら?(私の場合彼氏がそうだったら?)
と思うと、それで嫌いになったりはしないと思います。
背中に軟膏とかつけてあげると思います。

アトピーは、あくまでその人の一要素です。

ただ、肩についたかさぶた(フケに見えてしまいますね)をそのままにしていたりすると、不潔だと勘違いされてしまい良くないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 22:57

 ワタシ自身は別に気にしませんよ。

単に体質なんですから。人の顔がそれぞれ違うように体質だってイロイロなものがあります。アトピーだからといってそれを引け目に感じることはないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 22:56

 初めまして。


 
 私もアトピー性皮膚炎なので気持ち分かります。
でも、アトピーは意外と認知度が高いので別に
どうってことないですよ。「私もアトピーなの」って
人が結構います(重症の私から見るとどこが?って
感じですがw) 

 なので、あまり気にしないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!