プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、23歳で会社員ですがずっと憧れていた
ネイリストになるため、学校に行くことにしました。
ネイル学校に行き、サロンで勤めている方や、また、開業された片、実際の良かったことや実は…なとこ。
参考にさせていただきたいので教えてください。
また、学校で学んでいる間にこれだけは重点をおいて
がんばった方がいいよ!というアドバイスなどもお願いいたします。

A 回答 (1件)

NSJの卒業生で25歳の女です。

地元に住んで、フリーで活動しています。
田舎なので、中途半端に敷居の高いサロンが多いため、庶民派として頑張っています。
私は道具一式、なんでもできるよう、ほとんど揃えていますけど、すごくお金がかかっています。
サロン就職の方が、時間は拘束されますが、収入が安定していて、それでいて設備投資など必要がないので、
働きたいサロンが身近にあるのなら、そこで働いて技術向上・経験を積んだ方が良いと思います。
とはいえ、私はもう自分1人でやっていますので、このまま続けて行くつもりですけど。
実際自分が人にしてあげるのが大好きなので、ボランティアで老人ホームでカラーリングや爪磨きしたり、
クラブやイベントで体験させてあげる・などなど「ネイル」を広め中なんです。
ただ、収入は顧客が少ないので不安定です。その収入もまた材料を買ったりしちゃうし。
実家だからできている生活です。もう1年くらいになりますが、だんだん仕事は増えています。

そういうわけで、ご自分で目標をハッキリ決めた方がいいと思います。
ネイリストでも、出張・スクール講師・サロンワークなど、いろいろな働き方がありますから。
スクール時代に頑張ることは、自宅での練習をしっかりすることですね。友達ができますから、
情報交換や一緒に練習したり、とにかく数をこなす。その一つ一つ、手を抜かず向き合う・・・かな。
頑張りましょうね★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
サロンでは一度お仕事されたのですか?
今は、実家の仕事をしており、たぶん学校の課程を
終えたおとも、今の仕事との両立を考えいていますので最初からはサロンワークは難しいと思っています。
学費も高いし不安な面もありますけどがんばります。