プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェルネイルアレルギーでもネイリストになれますか?

ネイルスクールに通おうと思って探している最中にジェルアレルギーを発症しました

オープンキャンパスに先日行った時に
スクールの先生にネイルの学校は諦めろと言われショックでした。

私にはネイリストになるって夢があり
その夢を絶対に叶えると決めています

対策はなにかありませんか。

A 回答 (3件)

ネイリストの資格は国家資格では無いので、厳密には資格が無くても開業出来ます。



ワタクシの会社は、日本ネイリスト協会には加盟してませんが、普通にやってけてます。ネイリストの資格も有りません。
    • good
    • 0

マニュキアは大丈夫でしょうか?



ジェルでは無く、マニュキアを塗ってくれるだけのネイルサロンが、少ないですが、あったように記憶しています。
もっとそのようなサロンが増えればいいのになーと思っていました。
ネイルシールでも良いですが、、、

ジェルネイルのお店で働くのは難しいかと存じますが、マニュキアネイル専門店か、ご自身で店舗を持つつもりなら、大丈夫かと存じますよ。

ちなみにワタクシ、ネイル関係業者で御座います。
    • good
    • 0

手袋してやれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手袋してやるのは、その学校ダメらしいです。
自分の手を使って友達同士の練習したりとか。

お礼日時:2022/07/21 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!