アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食無しのツアーで香港に行きます。
二泊三日なのですが、一日はホテルで食べようと思ってます。
申し込んだのとは違うツアー会社のパンフで、複数のホテルで使える朝食チケットを扱っていたのですが、ツアーにセットでなくても購入できる、そういうものは無いでしょうか?

泊まるのはハイアットリージェンシーホテルです。
最近泊まられた方で、朝食をとられた方、レベルはどうでしたか?
味にうるさくは無いのですが、ビュッフェで、そこそこ種類があって、のんびり食べられれば嬉しいのですが。
また、ハイアットリージェンシーは年内で閉館するそうですが、設備が手入れせず壊れたままというようなことはないでしょうか?

A 回答 (4件)

ここ半年の間に3度香港に行きました。


ホテルの朝食は宿泊してるホテルなら部屋に付けるだけですしそうでなければカードかキャッシュで支払うだけです。
ツアーのクーポンより高いことはまず考えられません。たぶんクーポンの方が高いんじゃないかしら?

ホテルでの朝食のオススメはペニンシュラのベランダです。確かに金額は結構するのですがその分品数も豊富でおいしいです。雰囲気もよくて優雅な気持ちになります。
個人的にはリーガルカオルーンの朝食飲茶もおいしかったです。こちらは日本のツアー客が多いせいか味覚に合うお粥とおそばでした。
どちらもハイアットから歩いてすぐです。

ハイアットリージェンシーはリノベーションに入るんですね。
立地は群を抜いているのですがかなり老朽化しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割安なように見えたのは錯覚だったようです。(ディナークーポンじゃないんですもんね)
当日までこころおきなくどこにするか迷います。
ペニンシュラのベランダ良いですね!
リーガルカオルーンは朝食付きで泊まったことがあります。

No4以降の方、ハイアットリージェンシーの朝ご飯についての情報お待ちしてます。

お礼日時:2005/10/15 19:05

 こんばんは。


 10年ぐらい前に香港へ行った時に、ハイアット リージェンシーに泊まりました。懐かしい名前です。私が行った頃も、もう少し経ったらホテルを止めて、事務所を入れるビルに立て替えると聞きました。まだホテルなんですね。
 ハイアット リージェンシーの朝食は、ビュッフェ スタイルでした。品数がとても多く、和・洋・中色々ありました。値段の割には、満足でした。印象に残っているのは、すいかのフレッシュ ジュースです。おいしかったのではなく、トマトジュースと思って飲んだのが、すいかだったのでびっくりしました。
 地下鉄の駅が近くにあったと思うので、どこに行くのも便利よかったです。お奨めは、ネーザン ロードを少し北(大陸の方)へ歩いて、右に曲がると「福臨門」という有名なお店があります。夕食を食べると高いですが、昼の飲茶はお手頃価格になっています。味は、最高です。それとぺニンシュラのアフタヌーン ティーもよかったです。
 買い物は、夜の女人街が面白いです(テレビで、真っ赤な女性モノの下着を店先に吊るしているのを見たことがありませんか?あれが、女人街です)。何も買わなくても雰囲気がすきです。私はそこでシルクのパジャマを買ったつもりが帰国して見ると、綿のパジャマになっていました。帰ってから、うまいことだまされたと感心しました。1000円だったので、まぁ、いいかという感じです。
 香港は小さい街なので、事前にチェックして行けば、かなり見て回れます。
 すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年前からそんな話があったのですね。私が泊まったのは4年前ですが、その時に、今時カードキーじゃないなんて!とビックリした覚えがあります。
その内容の朝食が今でも続いていたらとってもいいのですが。
他のホテルも近いとはいえ、泊まっているホテル内は外に出るより気楽なので。
女人街いいですよね。毎回行ってしまいます(通り抜けるだけで何も買わない時も…)

福臨門は、高いかな?と敬遠してました。行ってみます。

お礼日時:2005/10/19 16:36

こんにちは。



一般論ですが
日本で事前に購入するタイプの
食事チケットやミールクーポンは
通常は割高になっているはずです。
その代価との引換で利便性を得るわけですから。

美食の街・香港で
朝食をホテルでとられるということは
そのホテルの食事になにかよいことがあるのか
個人的にご事情があると察します。

でも・・・
街に出ると
実に様々な飲食店がありますよ。

まとはずれな回答でスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クーポンの方が割高という確証があればそれはそれでありがたいです(^^)
「ホテルで朝食」の理由は、豊富なメニューから思う存分好きな物をのんびりと食べる、というのも旅の楽しみだからなんです。
今回が15回目の香港旅行なんですが、そのほとんどが、値段の関係もあったりフリーだと朝食つかなかったりで、朝食なしツアー(または航空券とホテルだけ)でした。
そういう時は街の食堂とかでとっていて、それはもちろん美味しかったです。でも夏に行ったヨーロッパのホテルがしょぼい朝食だったので、ビュッフェ欲が高まっていることもあり、今回は街ご飯は昼と夜にまわします。

お礼日時:2005/10/15 18:43

朝食ですか?


チケットなど不要です。
その場で申し込めばOKです。
なぜわざわざ事前にチケットを買おうと思っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝食付のツアー以外ではホテルで朝とったことが無いんですが、付のツアーの場合、朝食チケットを持っていくか、部屋番号聞かれるかで終わりですよね。
フリーで行って、その場(またはチェックアイト時)で払った方が高いんじゃないかという心配もありまして。
以前、他の国ですが、その時はツアーに含まれてた朝食を、もし別料金で食べるとこんなにとるの?と驚いたりという事もあったので、見かけたツアーのチケットが結構安かったこともあり、探してみたいなと思いました。

お礼日時:2005/10/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!