プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の下にスーっとした溝がありますが、
この部位の正式名称をご存知の方はいらっしゃいますか?

ちなみに、我が家では「二階堂さん」と呼んでいたのですが
(由来不明)
友人に言っても誰も知らなかったので、
おそらく局所的に使われていた名称だと思います。

知ってる方がいらっしゃったら、
ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「二階堂さん」笑いました^^


理由しりたいですね。

「人中」という名前らしいですよ。
    • good
    • 14

人中、でいいのかな…?



参考URL:http://www.kissei.co.jp/essei/seg83.htm
    • good
    • 4

人中(Philtrum);ニンチュウ・ジンチュウ



参考になりましたなら…
    • good
    • 4

医学的には鼻唇溝(びしんこう)と言います。

    • good
    • 15

医学的・生物学的には「鼻溝」なんでしょうか。


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …

あんまり確信はないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!