プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月やっていたディスカバリーチャンネルで噂の真偽を検証するという番組で、あらいぐまのぬいぐるみと衝突実験などで使われる人間の模型を爆破させてたのをご覧になった方いらっしゃいますか??
あれは一体どんな噂の検証だったんでしょうか??

A 回答 (1件)

その番組(怪しい伝説)が大好きなウチの主人曰く、

パイプの中に逃げ込んだアライグマを追い出す為に、ガソリンを(パイプに)注ぎ、それでも出てこないので、人間が(パイプの)中に入ったものの、暗くて良くわからず、灯りを点けようとライターに火を点けたところ、ガソリンに引火し、爆発し、中に居た人が、人間大砲のように吹き飛ばされた、

と、そういう事があったという噂の検証だったようですよ?(笑)

あの番組、最後は、爆破させるのがお決まりのようなものなのですが(笑)、ガソリンに引火させようと試みたものの、なかなか火が点かず、そうこうしている内に、最後には、(お約束の)単なる爆破遊びになったようです。

ご参考になると良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

あっなるほど~(^^)
途中から見たんですが、爆破させたいの??って感じであらいぐま&人は何の意味が・・?って思ってました(笑)
すっきりしました。
ありがとうございました!