アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いつくなかで最も強烈な放送事故はなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

1977年頃、サザエさんのオープニングで当時このあと7時から放送される「惑星ロボダンガードA 」のオープニングイントロが数秒かかったのを


覚えています。
    • good
    • 1

リアルタイムでは見てないけど、強烈と言えばコレ、かなあ・・・。


ネックレスの深夜TVショッピングのやつ。



生放送って、本当にこんなことあるんだな・・・やらせが横行するわけだ、と納得します。
タレントも可哀想。
    • good
    • 2

昔のNHK朝ドラヒロイン



山口果林さん植木にスカート引っかけおぱーんつチラ見世事件

多感なる中二時代の おもひで であります。
と同時にNHKゆえに二度と見る事なき貴重場面を脳裏に焼き付けたのですた!

脳内妄想は「紫」
(・∀・)ゞ
    • good
    • 0

静岡放送無修正ポルノ送出事件


http://961775.seesaa.net/article/368213072.html

当時、静岡に住んでいなかったことを悔やんだものは多かったはず
いまのようにAVがネットで簡単に手に入る時代ではなかった
    • good
    • 2

バラエティとかで起こるハプニングって全部仕込まれたものですよね。


スターの水泳大会で必ずポロリが起こる、みたいな。
あと、お笑い芸人が話題作りで羽目をはずすやつね。 嫌いです。そういうのを放送事故と呼んでほしくない。
やらせじゃないって断定できるものって、私の記憶では2つだけ

菊間アナ落下事件。 有名ですね。


あとは中国の肉霊芝事件
昨年、中国の美人キャスターが
農家の井戸から伝説のきのこ「秦の始皇帝が求めた不老不死の秘薬の「肉霊芝」」が見つかった。
というレポートでバケツの中にはヌルヌルと苔のついた肉霊芝をへ~これですか!とかいってレポートしていて、実はそれがオナホールだったという事件。
https://www.youtube.com/watch?v=Wm3GEPv0dMI
    • good
    • 0

松本明子が生放送中に、「オ◯ンコ!」と言ったことかなぁ。

    • good
    • 1

そうそう、8時だよ全員集合では、


志村けんがトイレのセットの下敷きになったこと、
加藤茶がバケツの水で水死しかけたことがありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレが傾くだけの仕掛けが、壊れて落ちちゃったやつですね!
志村とカトちゃんのアドリブで笑いにしてましたが一歩間違えれば惨事だったかもしれません

お礼日時:2014/11/12 19:06

NO.2です。

お礼ありがとうございます。しかし・・・

いいとものは確かに山崎がゲストのとき、客席からタモリにいいとも終わるんですか?という問いかけがありましたが、私が指摘したのは別のです。

テレホンが始まり、タモリがゲストを呼ぶ前にメガネをかけた男がいきなりゲストの席に座り、なにか独り言をしゃべりはじめ、タモリは会ったことある?などと話かけたが反応もせず、直後にスタッフ数人が男を取り押さえ、何するんだよなどど叫びながら退場したあとにタモリも初めて状況を把握したのです。会場はドン引きというか凍りついた空気となり、男が退場した後に悲鳴があがりましたが、タモリはすぐこんなことあるんだねーなどとすぐ会場を和ましていました。

youtubeにはアップされていますが、時折削除されるようで見つからないこともありますが、いいとも初期のことなので、画質もよくありませんが、変質者はばっちり映っています。観覧者ではなかったようで、セキュリティの甘さを露呈した事件です。まぁ、当時はテレホンはガチンコで、ゲストが電話して明日の出演を交渉して断られたり、間違えて電話してしまって素人が4人続けてゲストになるなど、ハプニングばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま動画みてきました!ありがとうございます
ほかにも一般宅へ間違い電話したり、番号バレしたりといろいろやってるみたいですね。笑

お礼日時:2014/11/12 19:01

「8時だヨ!全員集合」では、火事もありましたね。



「旧中山道」を「きゅうちゅうさんどう」と読んだアナを笑う番組で
「いちにちじゅうやまみち」と読んだため、番組が成立しなかった事もありました。

ブラチラ、パンチラは最近では普通にあることになってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火事、ありましたね~
このときも長さんとカトちゃんがアドリブで無理やりまとめようとしてましたね。笑
コントが尻切れトンボで打ち切られて歌に駆り出されたいしだあゆみが怯えていたのが忘れられません。

読み間違い系は最近では女子アナのネタにあざとく利用している感もありますね。笑

お礼日時:2014/11/12 18:03

 放送事故ではないですが、視聴者の非難を浴びた番組は数知れないですね。



 あるバラエティー番組でしたが、番組中で水着の女の子がパンツを脱いで丸裸になるシーンがあって、それを巡って出演者の間で喧嘩になった事件があります。放送局のヤラセだったようですが、出演者が干される騒ぎになっていました。

 他にも、丸裸の無修正の幼女を大勢並ばせて撮影した番組を放送し、視聴者から激しい非難を受けて番組が潰れる事件も起こっています。

 ヤラセの暴行事件で潰れたバラエティー番組もありました。バラエティー番組はヤラセばかりという非難が多かった時代でしたね。

 放送事故では、白黒テレビの時代は放送中に機材の故障で放送出来なくなった例が多かったです。当時は放送事故で番組が中断するのは珍しい事件ではありませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!