プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日「銀河鉄道999」の劇場版のDVD初回限定BOXを見つけました。
初回限定生産、という事なので買おうかどうか考えていますが、
その内の一枚に何か不具合がある(多分一作目に?)と聞きました。
それは例えばディスクが不良品とかそういうものなんでしょうか?
持っておられる方、または知っておられる方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も買いました。
東映さんが交換に応じると言ってる件ですが、パッケージにしわが
よっているということだったと思います。それがヒドイものがある
ので、そういう場合は交換してくれるそうです。DVD自体は大丈夫
なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、パッケージ不良なんですね。
安心しました(^^)
どうもです♪

私も買いました。

そしてどこかの掲示板でかなり画質に関して不評な書き込みがあったと聞いてます。どこの掲示板かは確認できませんでしたが、要するに「高いお金を払ったのにあの画質は何だ!他のメーカーは過去の作品でも色々画質向上に力を入れているのに東映は何もしていない、ユーザーをなめているのか!!」みたいな内用だと聞いてます。確かに同じ年に公開された「カリ城」とかに比べると画質の面では見劣りするかもしれませんが、私的にはさんざんビデオで観た当時の想い出がそのまま蘇り懐かしかったです。
とにかく、製品としての不具合は無いはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

う~~む
画質が古い!っていう事だったのかな?
何かノイズが入るとか、音が飛ぶっていう初期的な不良品なのかなって思ってました。

しかし・・
欲しくなっちゃいました(笑)

ほぉ~。

まだ、売ってるところ有りますか。私の住んでいる近くでDVDが買える店では、どこも売り切れ状態なんですけどネ。

さて、ご質問の件についてです。私は持っていますが、特に不良があるようには思えません。それどころか、買って良かったと思ってます。あえて不満を言いますと、3作目のディスクと特典ディスクが、1つのケースに入ってるんですけど、この特典ディスクが取出しにくいことくらいです。内容そのものは問題ないと思いますよ。(一応、持っているということで経験者にします。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、不具合ないんですか?
たしか某通販のサイトを見た時に書いてあったんですけどね。
(不具合品は東映に着払いで送ってください、と)

それからそんなに手に入らないのですか?
じゃ「買い」なのかな?(^^;
なんか欲しくなってきました(笑)