プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにSDカードを入れても反応しません。
というかマイコンピュータの中のリムーバブルディスクEとFが消えてしまっています。
以前にも同じようなことがあり、その時は再起動させたら復活したんですが今回はサッパリです。
一体どうなってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコン以内蔵のドライブと言うことですね?

デバイスマネージャでエラーは出ていませんか?
出ていたら、一度削除して、パソコンを再起動して下さい。
それでもドライブが認識されない場合、故障の可能性があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
デバイスマネージャってマイコンピュータを右クリックした「管理」の中にあるやつですよね?
特にエラーは出ていないと思います・・・

• 0

それはPCに内蔵されている物ですか?それとも外付けですか?

現在認識されていないのであれば、デバイスマネージャ→ディスクドライブから
その『 USB Device 』を削除して再起動してみて下さい。
再度デバイスマネージャを見て出てきてないのであれば、故障している可能性も疑ってみて下さい。
(それと現在使われているPCのメーカー、機種、型番を補足しておいて下さい。)
そこで再度認識しドライバがインストールされるようであれば、再度マイコンピュータに現れていないか確認してみて下さい。
    • 0

>管理

コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理
ディスク* リムーバブル (E)(F)を確認。
もしある様であれば未割り当ての所へドライブを変更してみて下さい。

ディスク* リムーバブルの上で右クリック→ドライブ文字とパスの変更

>リムーバブルディスクEとFが消えてしまっています。
USBなどの外付けなら取扱説明書を読んで、挿し直し等の作業を行ってみて下さい。

この回答への補足

ん~やっぱり消えちゃってますねorz

• 0

マイコンピュータの中のハードディスクドライブ(名前で表示されます)もしくはリムーバブルデバイスでまだ表示されているものを右クリック→プロパティ、

ハードウェアタブの中にリムーバブルディスクEとFの名前はありませんか?
もしあるなら、消えた物の名前を選択して、プロパティ→デバイスの使用状況のところを無効になっていたら、有効にしてください。

直ればいいですけど、自信はないです…

この回答への補足

名前は見当たりませんでしたorz

• 0