プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORD2003の索引機能についておしえてください!

索引機能で索引を作り、以下の■のように文字を入力したいのですが、

○○○○........24 ■■
○○○○........48 ■■

さらにフィールド更新をかけると ■■が消えてしまいますよね。
更新かけても残す方法をおしえていただけませんか?

いったん暫定的に索引を作る必要があるんです。
でもあとで本文の真ん中あたりに十数ページほど挿入されます。
■■が消えないように更新をしたいのですがいい方法が見つかりません
本文が計1000ページ近くになり、
項目数がハンパではないので、なんとか効率よくやりたいのですが・・・
いい方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

■■はすべて同じ文字ですか?

■■はページ番号の後ろでないといけないのですか?

■■がページ番号の前なら{INDEX\e"........"~~~}
("........"はスペースになっている。~~~はその他のスイッチ)

{INDEX\e"........■■"~~~} にする方法もありますが。

この回答への補足

■■はちがう文字で、
位置はページ番号の後ろです。

■■の位置が前なら、そのやりかたで
いけそうですね。

• 0

「■■はちがう文字」だと索引機能を使うのは無理があるのでは。

■■は○○○○に対してどのような関係があるのか判りませんが
>いったん暫定的に索引を作る必要があるんです。
ならテキストボックスに表を組み込んでページ番号の横に置いてみては。

関連付けるのは難しいですが更新で消えることはなくなりますから。

この方法はご希望の方法ではないと思いますが、索引にこだわるなら、機能的に無理がある質問なのでどこかをフィールドによる自動化に対して犠牲にしないと作成できないと思います。

索引以外を検討してみては。

質問内容が難しすぎて私の手には負えないので、後の回答は他の人に任せますm(__)m
    • 0