dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページビルダー9、標準モードを使っています。
1×1の表(ただの四角)の枠の色を、「点線」で「上から下へグラデーション」にしたくてやっていますがなかなかできません。
ウェブアートデザイナーで「四角形枠のみ+点線・グラデーション」の画像を作り、その画像を表の背景にしてみたらいいのでは、と考え、やったところ“上と左”の線しか表示されなかったのです。その後、「スタイルシートを使って枠の色をつける」のやり方がわかり、やったところ、色の選択は単色パレットしかないようでした。上下の線は色指定でできると思いますが、左右の線のグラデーションはどうしたらいいのか…。どのような方法でもいいのですが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

表の中に表を作り、外側の表にグラデーション背景を使えば可能です。

内側の表は背景なしにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
ウェブアートデザイナーで作ったような点線枠にはならなかったですが、グラデーションの実線枠がきれいにできて、デザイン的にもこちらの方が良いので、これでいこうと思います。
大変助かりました。ありがとうございました。