プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いビデオを整理していたら、常盤と豊悦の「愛してるといってくれ」の最初の3話と豊悦の実の母が出てくる回を見つけました。昔は豊悦が好きになれなかったのもあって「かったるいドラマ~(- -;」としか受け取れなかったんですけど、今見るとまあまあ面白かったです。
でもレンタルしたいほどじゃないので、できればラストのストーリーを教えて欲しいのです。
そのうち豊悦は喋るようになるんでしょうか?
ドラマの題名どおりに、喋ったりするんでしょうか?
常盤は、女優になれるんでしょうか?
岡田浩輝は?
最後どうなるんでしょう?

悲話なんですか?ハッピーエンドですか?全然知りません。
知ってる方くわしく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>そのうち豊悦は喋るようになるんでしょうか?

元々喋れるけど、怖くて発声してなかったんです。
電車のホームで『紘子~!』って叫ぶシーン…泣けました。

>ドラマの題名どおりに、喋ったりするんでしょうか?
最後の砂浜ののシーンで晃次が手話で、愛してるといってくれと言うのです。
抱き合えば愛してるって言葉が体に振動で伝わるからって…(号泣)

>常盤は、女優になれるんでしょうか?
確か有名ではないけど舞台まだやってました。
タクシーのおじさんにはどこかで見たことあるな、なんていわれてましたが・・

>岡田浩輝は?
健ちゃんは晃次の妹といい感じ?な風でもあったけど、結局紘子のことはあきらめて、友達のまんまだったような・・・

>最後どうなるんでしょう?
最後は結局別れて別々の人生を歩く選択を二人でするようなんですが、数年後晃次が画家として有名になった頃、偶然再開を果たし、紘子がリンゴを飛び跳ねて取ろうとしていたところに晃次が現れ、最後にリンゴを木からもぎ取って紘子に渡す(以前と同じシーン)。
最後は二人でにっこり見つめあって終わり。

>悲話なんですか?ハッピーエンドですか
その後二人がどうなったかは不明。
ん~まぁご想像にお任せしますって感じなんじゃないんですかぁ?
内容間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
    • 0

補足ですが、

>電車のホームで『紘子~!』って叫ぶシーン…泣けました。
しばらく別れていた常盤を駅の向かいのホームに偶然見つけた豊悦はそう叫んだつもりだったわけですが、われわれの耳には単なる「わー」というような叫び声としか聞こえません。つまり声は出るのですが、しゃべれてません。でも、電車に一旦乗った常盤は、その声に気づいて電車を降り、豊悦を見つけます。

これに似たシーンが「オレンジデイズ」(柴咲コウ)でもありました。

>>ドラマの題名どおりに、喋ったりするんでしょうか?
>最後の砂浜ののシーンで晃次が手話で、愛してるといってくれと言うのです。
>抱き合えば愛してるって言葉が体に振動で伝わるからって…(号泣)
つまり、豊悦が常盤に「『愛している』と言ってくれ」と言った訳です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり、すっきりしました。
好きで見てた人はやっぱり泣けるんですね。。
豊悦演技うまいな~なんて事ばかり考えてしまう私って...(_ _::
常盤貴子かわいかったし、爛々も矢田亜希子も初々しくて可愛かったです。
この恋愛ドラマで泣けはしない私って...(汗
障害が多くてすれ違い恋愛っていうのが私には面白かったのかもしれません。。。
本当にどうもありがとうございました。