アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたに~乾杯しよう~乾杯しよう~乾杯しよう~♪という曲を、有線やラジオでよく聞いて、懐かしい気分になり好きになりました。
絶対これ、聞いたことがある!って思って、調べてみたら、最近の曲なんだそうですね。コーヒーカラーという人たちが歌ってて、その中の仲山卯月さんという方が作詞作曲してるとか。
でも、私はど~しても、昔聞いたような気がするんです!初めて聞いたときから調べるまで、「絶対に何十年か前の曲を誰かがカバーしてるんだ!」と思い込んでましたから…。これは、コーヒーカラーさんの魔力(魅力)なのでしょうか??
それと、この曲は去年発売されたそうですが、私は一ヶ月ぐらい前に初めて有線で聞きました。最近になってよく耳にするのはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

音楽の種類として「歌謡曲(昭和のポップス)」の形式をしているから

なんとなく聞いたことがあるように感じられるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思いました。たしかに、昔の曲の感じですよね。でもなんかすごいですね!

この曲は丁度一年ぐらい前に札幌で大ヒットしました。

ラジオのランキングで3~4週ぐらい一位になってた気がします。
ですので、これは札幌発です。
それが有線を通じて口コミで広がって、最近よく流れているはずです。ただ、最近といっても関東では今年の春ぐらいにTVに出ていましたし、たまにコンビニ等でも流れていました。
また、この秋の夜長の季節に合っている曲調ですので、皆の注目度も高くなって来ているのだと『思います。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、そういうふうに広がってったんですね。サッポロ発かぁ。興味深い話、ありがとうございます。

年末に向けて忘年会のシーズンの前にって感じじゃじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

たしかに、時期的なもののような気がしますね。ありがとうございます。