プロが教えるわが家の防犯対策術!

とっても恥ずかしい質問で申し訳ありません。
PCの液晶モニタを使ってプレステ(ゲーム)
が出来るという話を聞いたのですが
これは本当なのでしょうか?
端子があるからできると聞いたのですが・・。
パソコン用の液晶モニタをTVの様に映像を映すものとして
使えるのでしょうか??
何だかそのような話聞いたことが無いし
嘘のような気がして・・・。
何も知らない初心者なので真実かも判断できません。
ですがもし、これが本当だったらどんなにいいかと
思い、真実を知りたくなりました。
教えていただけないでしょうか??

A 回答 (5件)

AV端子がついているPCということであれば、


例えば、テレビを見ることが出来るソフトとかは、
はいってませんか?

私の場合はSONYのVAIOをつかっていますが、
GigaPocketというテレビを見たり録画できたりするソフトが入っていまして、
テレビと同じように、外部入力という形で、
ゲームを表示することが出来ます。

聞いた話はあながちうそではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか??プレステとか出来るのでしょうか??
TVが部屋にないのでPCで出来れば最高です!!
たとえば他にどのようなPCが出来るのでしょうか??
それを購入したいと思います。
ご回答いただけたら助かります。。

お礼日時:2005/10/20 15:53

こういう物を使います↓



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kirakuya/pccdd1a5e2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
このようなものを使うのですね!
なんて便利・・・。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/20 16:11

出来ます。


但し、「アップスキャンコンバーター」を購入する必要があります。
この製品は、色々なメーカーから出ています。
用途は、PCモニタにAV機器を繋げて映し出すことが可能になります。
ですので、ビデオでも、DVDプレーヤでも、ゲーム機でも繋げて使えます。
中には、TVチューナ内蔵のコンバータがあり、TVを見る事も可能になります。

参考に
アップスキャンコンバーター
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/ …

TVチューナ内蔵のコンバータ
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvb …

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!
これは普通にパソコンに繋げばいいのでしょうか?
出来ればこれも内蔵されたメーカーの市販PC
を購入したいのですが・・・。
市販の大手メーカーさんではこのようなものを内蔵したものは
販売されているのでしょうか?

お礼日時:2005/10/20 16:12

私の知ってる限りでは2種類あります



1つは
PC本体にAV端子がある場合
この場合はPCが立ち上がってないと使えません
あと(スペックによって違いますが)タイムラグがあります

もう1つは
ディスプレイにAV端子がある場合です
これはPCが立ち上がってなくても使え
TVと同等に使えます

>端子があるからできると聞いたのですが
なくても外付けでつけることができます
この場合1つ目の状態になります
    • good
    • 3

>これは普通にパソコンに繋げばいいのでしょうか?


これは、PCとモニターの間に接続して使います。
主に、PCの電源を入れずに使える製品です。
ですので、大雑把に言えば、PCモニターがあれば使える製品で、PCは不要です。

>出来ればこれも内蔵されたメーカーの市販PCを購入したいのですが・・・。
メーカーの市販PCは多数出ていますが、それなりに高額ですよ。また、ほとんどの製品は、PCの電源を入れる必要があります。(一応、静穏化はされているハズですが)
・Fujitsu製品
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/des …
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/des …
・Sony Vaio製品
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/desk.html
・NEC VALUESTAR製品
http://121ware.com/community/navigate/learn/inde …
BV_EngineID=cccdaddfmigegklcflgcefkdgfgdffm.0&ND=8548&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fAVALUESTAR%2f200509&LN=2d
(↑メモ帳等にコピペしてつなげてください↑)
・エプソンダイレクト製品
http://www.epsondirect.co.jp/uses/p/uses04.asp?k …
・マウスコンピュータ製品
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/admx/0510/inde …

自分で「TVチューナーカード」を増設する方が安くできますよ。
・PIX-MPTV/P4W など・・・
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/04/07/07.html

難しいことは無いので、私は「TVチューナーカード」を増設しキャプチャています。また、「アップスキャンコンバーター」も別途モニターに接続してDVDプレイヤー用に使用してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!