街中で見かけて「グッときた人」の思い出

windows XP home→windows XP Professionalにしたいんです。
今手元にあるのがwindows XP Professionalのディスクしかなくて、homeのディスクがありません。
homeをPC内で消して、windows XP Professionalを通常にインストールしたいのですが、これはできるんでしょうか?
手順もご指導してほしいです、おねがいします

A 回答 (3件)

インストール DISK のタイプに依ります

アップグレード版なら出来ません

ドライバが全て用意出来無ければインストールしても PC は動きません

PC がノートの場合は上書きインストールでないと正常動作しない場合が多い

製品版 Windows XP を新しいハード ディスクにインストールするには
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880963
    • 0

インストール自体はできますけど、それではデバイスドライバが無くなってしまいます。

windows XP ProfessionalのCDを使って、上書きインストールして下さい。
尚、このwindows XP ProfessionalのCDを使って既に他のパソコンへインストールが済んでいる場合はライセンス違反になりますから決して実行しないで下さい。その場合はもう一つwindows XP Professionalパッケージを購入して下さい。
    • 0

windows XP Professionalはバージョンアップ版でしょうか。

この場合はwindows XP homeで起動してからwindows XP Professionalをインストールします。
但し、今まで入っていたソフトを全て再インストールする必要があります。
・・で私もバージョンアップ版を購入したのですが面倒なのであきらめています。
windows XP homeを削除することは出来ません。その為のソフトがあれば問題ありませんが。
どうしてもwindows XP homeをインストールしたいのであれば、多分今手持ちのwindows XP homeをCD-ROM(dvd可)にいれて、ファイル名を指定して実行(スタートボタンを押すと出てきます)ここでファイル名を入れるか、エクスプローラーでCDの実行ファイルを直接起動すれば自動的にインストールしてくれるはずです。
    • 0