アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※windows11が今年末Verupされるみたいですけど、Windows 11にアップグレードするための
条件が以下のように設定されています。
ttps://softantenna.com/wp/windows/microsoft-confirms-windows-11-free-upgrade/

64bit CPU
4GBのRAM
64GBのストレージ
Windows 10の正規ライセンス

win10のシステムに”32 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ”と
記載されています。これは32bitとですからWin11は使えないと言うことですね。

A 回答 (8件)

そのBlogに掲載されている情報だけでは不十分ですね。


Windows11の発表を行ったMicrosoftのwebでちゃんとした情報が掲載されていますので、そちらを確認される事を強くお勧めします。

・Microsoft:Windows11の仕様
 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

また、「PC正常性チェックアプリ」をWindows10で実行すれば、そのパソコンがWindows11をインストール出来るかどうかを判断してくれます。

・Microsoft:PC正常性チェックアプリ
 https://www.microsoft.com/windows/windows-11#pch …

>お使いの PC が Windows 11 を動作するために必要な要件を満たしているかどうかは、こちらのチェックアプリでご確認頂くことができます。
>互換性の確認がとれれば、提供時に無料でアップグレードができます。

ただし、そのアプリはMicrosoft側も不完全であると認識していて今後改善されていく予定だそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく書いて頂き
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 13:54

プロセッサ:1ギガヘルツ以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ


メモリ:4GB以上
ストレージ:64GB以上
ですスペック公開したくないのなら自分でチエックしてみては?
「windows11について」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 13:53

x64 ベース プロセッサ:あなたのプロセッサは64ビット



32 ビット オペレーティング システム
あなたのPCには、今、32ビット半のWIN10がインストールされてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/04/19 15:55

いいえ、違います。


その表示は、あなたのPCにインストールされているWindows10が32ビット版という意味です。CPUが32ビットと言う意味ではありません。あなたのPCには64ビットCPUが搭載されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

win10 32ビット版で、64bitCPUが搭載されている。
なるほど、どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 13:53

> x64 ベース プロセッサ”と


とあるので、OKです。
あとは、そのメーカーがその機種に対して、
どういう判断を下すか、次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 13:51

聞くまでもなく記載されている通りです。


気になるなら直接Microsoftへ問い合わせして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 13:51

x64ベースプロセッサ


これが64bit CPUの事になります。

なのでその条件だと使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64bit CPU
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 13:50

噂では、ウェブ上から、11になるらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!