プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作pcなんですが、Windows10をインストールするのにプロダクトキーが必要ですよね
プロダクトキーを認証させる為にはWiFiが必要不可欠だと思うのですがこの画面の状態でWiFiへ繋ぐ手順を教えてください

電話認証以外でお願いします

パソコンに詳しい方または、自作pcを組み立てた経験のある方お願いします

「自作pcなんですが、Windows10を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質が悪かったので追加します

    「自作pcなんですが、Windows10を」の補足画像1
      補足日時:2018/06/13 22:49

A 回答 (8件)

ほかの回答者の回答であなたの認識間違いがわかったとおもうが


その認識違いが「Windows10の違法コピー」によるものだとしたら 通報対象になっちゃうよ。
    • good
    • 0

windows10の認証?


プロダダクトキーは正規DVDなどに書かれれるとおもいますけど?
それを使ってwindowsをインストールすればいいと思います。
とりあえずこれでPCは使えます。

次にwifiでネットにつなぐには・・
無線LAN親機にブラウザでLOGINできるPCが必要です。
他にPCが無い場合は、このPCから有線でLOGINして設定できます。

wifiの設定
①自作PCにwifi子機を取り付け、子機のドライバーをインストールする。
③無線親機と子機の設定をする。
無線LAN親機にブラウザでLOGINして親機の設定を行います。
PCのほうは、ネットワークアダプタの設定変更画面から、無線LAN・有線LANを設定します。

■無線LANのセキュリティー設定が必要
MACアドレス接続制限
無線の暗号化キー などの確認
    • good
    • 0

OSの更新を受ける気がなかったら、認証を受ける必要はないです。


ただ、インストールされたOSが、、未認証として機能が制限される可能性はあります。
認証はネットの接続だけではなく、電話で認証も受けられます。
フリーダイヤル:0120-801-734
電話のアナウンスで、電話ボタンで何番かの指示番号が何回かが必要です。
次いで、インストールIDを順に押していきます。
最後に電話オペレーターが、認証番号を読み上げてもらえます。
確かに自動修得が簡単ですが、OSが多のパソコンからの流用だと必ずと言ってよいほど電話認証です。
最後に、オペレーターと話したいときには最後のメッセージの後になります。
*認証は、IDだけで、個人上は情報収得はされません。
Windows10を以前に一度でも認証をしていたら、キーをスキップします。
M/B・CPU等を交換をしていたら、他のPCとされ、認証は受けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 08:50

>プロダクトキーを認証させる為にはWiFiが必要不可欠だと思うのですがこの画面の状態でWiFiへ繋ぐ手順を教えてください


認証作業にはインターネットへの接続環境が必要ですが、必ずしもWi-Fi(無線LAN)である必要はありません。
またWi-Fiへ繋ぐのはこの画面(UEFI)からではなく、Windows10が立ち上がった後のWindows画面で行うものです。
    • good
    • 0

>Windows10をインストールするのにプロダクトキーが必要ですよね


いいえ、プロダクトキーがなくても、Windows10は、インストールできます。
プロダクトキーがない場合だと、インストールしてから1ヶ月はWindowsを利用できますが、その後はプロダクトキーを入力する必要があります。

>プロダクトキーを認証させる為にはWiFiが必要不可欠だと思うのですが
いいえ、プロダクトキーを認証させるのにネットに繋ぐ必要はありません、ローカルでも対応できます。
ただし、最終承認には、ネット接続もしくは電話対応になるはずです。

>この画面の状態でWiFiへ繋ぐ手順を教えてください
この画面とは、マザーボードのBIOS画面ですよね。
それでしたら、WiFiへ繋ぐ方法はありません。
まずは、WindowsのOSをインストールして、WiFiのドライバをセットして、WiFiが使えるようになります。
WiFiのドライバは、大概のものでしたら標準で入っていますが、WiFiアダプタによっては、ネットからダウンロードすることになります。

Windows10のOSをお持ちでないなら、PCショップやネットショップでパッケージ版を購入となります。
もしくは、他のPCにて、マイクロソフトからWindows10のインストーラーのダウンロードするか、知人からWindows10のDVDやUSBメモリを手に入れます。
Windows10をインストールして、LAN,WiFi等を使ってネットに接続します。
マイクロソフトのサイトにて、Windows10のプロダクトキーを購入します。
取得したプロダクトキーをPCに入力して、Windows10が正式に使えるようになります。
    • good
    • 0

>プロダクトキーを認証させる為にはWiFiが必要不可欠だと思うのですがこの画面の状態でWiFiへ繋ぐ手順を教えてください



必須ではない。インターネットに接続さえできればよいので、有線でもよいし、無線LANでもよい。
OSインストール後にインターネット接続できるようになってから、アクティベーションを行えばよいだけであり、UEFI BIOSの画面でインターネットに接続できている必要はない。
そもそも、UEFI BIOS上だと有線が主ですよ。そもそも、無線LANって未対応のマザーの方が多いですよね。まぁ、有線を使ってもUEFI上ではオフラインって判断されることも多いけども。
オフラインと判断されるとUSBフラッシュメモリなりに入れなければならないのか。って面倒なだけですから。

基本的に
OSをインスコする。インスコにドライバを入れる。
LANのドライバが入ったなら、インストールが完了しているんだから、インターネットでアクティベーションを行えばよいだけ。
    • good
    • 1

うーん、説明が難しい。


まず、Windows10のインストールそのものは、プロダクトキー
がなくともできる。
「プロダクトキーは、ありません」を選択してインストール。
インストール後に、プロダクトキーを購入すればいい。

Windows10のディスクイメージは、マイクロソフトのサイトから
ダウンロードできる。
「Windows10 ダウンロード」と入力してググって、サイトから
ダウンローダーをダウンロードして実行し、ISOイメージを
DVDに焼いたり、インストールUSBメモリーを作成できる。
その場合、ネットに接続していればよく、有線か無線LAN(WiFi)かは
問題ではない。

しかし、本当にOSが何もはいっていないBIOSレベルでネットのサイトに
アクセスしてマイクロソフトからファイルをダウンロードすることは
できない。
ほかのPCでダウンロードして、インストールディスクを作るか、
家電量販店でパッケージ版のWindows10を買うしかない。
    • good
    • 0

インストール時に入力されるプロダクトキーの合否はWindows自身が行うので、


WiFi等のネット接続は必須ではありません。スキップしてかまいません。

なお、インストール時のプロダクトキー入力は省略してもインストールでき、
後日の利用時にプロダクトキー入力をすればOKです(ただし、1か月以内)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!