アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、windows 10 を、オフライン下で インストールしようとしてます。
USBにwindows 10をダウンロードして、インストールを試みているのですが、(オフラインのせいか?)プロダクトキーを入れても拒否されます。

windows 10 を、オフライン下で インストールする方法はあるのでしょうか?

追伸

オフラインの場合、プロダクトキー入力は、無効になってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

>プロダクトキーの入力は「あとで」を選択してください。
    >つまり、入力をしないでインストールを進めてください。

いろいろとやっているのですが、プロダクトキーの入力画面が出てきて、進めないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/28 16:32
  • うーん・・・

>USBを作成する時に「このPCにおすすめのオプションを使う」のチェックを外して「アーキテクチャ」で「両方」を選んでください

今やっておりますが、64ビットで間違いないので、原因は他にある気がします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/28 16:51
  • どう思う?

オフラインの場合、プロダクトキー入力は、無効になってしまうのでしょうか?

• うーん・・・

>その認識が間違ってる可能性もあるので「両方」を選んでみたら?

やりましたが、ダメでした。

追伸

Windows10を書き込んだDVDは、今のPCでは認識するのですが、別のPCでは、ファイルの内容を認識しません、どうにもならない状況です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/28 17:41
  • うれしい

>プロダクトキーの入力は「あとで」を選択してください。
    >つまり、入力をしないでインストールを進めてください。

メディアから起動させると、できました。
    助かりました。

A 回答 (3件)

オフラインでのインストールであれば、

プロダクトキーの入力は「あとで」を選択してください。
つまり、入力をしないでインストールを進めてください。
それでもインストールが進まなければ、原因は別にあります。
例えば、PC自体が仕様要件を満たしていない場合、等。

インストール完了後にネット接続で利用すれば、
使用許諾要件を満たしていれば、自動で仕様許諾が完了します。
そうでなければ改めてプロダクトキー入力の要求があります。
入力プロダクトキーが無効であれば、購入手続きをする必要があります。
無効のままの利用は、1か月までで、
それ以降は、1時間ごとに強制終了が繰り返されます(実質の利用不可)。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>USBを作成する時に「このPCにおすすめのオプションを使う」のチェックを外して「アーキテクチャ」で「両方」を選んでください

わかりました。やってみます。今、ダウンロードの途中です。

>64ビットで間違いないので

その認識が間違ってる可能性もあるので「両方」を選んでみたら?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。(今、ダウンロード途中です。現在83%です。)

さらに、以下を教えてください。(ダメな場合の保険として)

Windows10のメディアをDVDで作って試したいです。それを起動ディスクとして使いたいです。

書き込みは、[USBフラッシュドライブと同じように使用する]を使えばよろしいでしょうか?

https://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/media/ …

ダウンロードしたWindowsのエディションが間違ってませんか?

USBを作成する時に「このPCにおすすめのオプションを使う」のチェックを外して「アーキテクチャ」で「両方」を選んでください
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。今、ダウンロードの途中です。