プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットにつながないWinXPのアクティペーションについて教えてください

WinXPのサポートが終了するので、ネットから切り離して同じPCに同じWinXPを再インストールしました。
具体的には、今まで使っていたWinXPのPCのHDDを入れ替えてLinuxをいれてもらい、そこにVirtualBoxで、ネット切断した仮想PCを友人に作ってもらい、
そこに私が、WinXPのCDを使ってインストールしました。

再インストール時にアクティベーションを避ける方として
入れ替える前のWinXPの
\Windows\System32\WPA.DBL
を保存しておき、同じ場所にセーフモードで起動して書き戻しました。

しかしアクティベーションを避けたはずなのに、
30日以内にネット接続してアクティベーションしなさい
というような警告が出てしまいます。

正規版のWinXPですので、ネット接続すれば、すぐアクティベーションできるのはわかるのですが、
せっかくネット切断状態でインストールしたWinXPにネットを接続したくありません。
電話での認証しかないのでしょうか?

http://www.page.sannet.ne.jp/ikenoue/type2/gates …

A 回答 (4件)

せっかくネット切断状態でインストールしたWinXPにネットを接続したくありません。


電話での認証しかないのでしょうか?


★回答 あなたの自己責任で

http://hiroji.bglb.jp/win1/win1.html

Antiwpaって何?

検索キーワード

Antiwpa-V3.4.6 for X64 and X86.zip

Start AntiWPA3.cmd to install/uninstall the patch
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう。自己責任で、ですね。

お礼日時:2014/03/30 09:01

仮想PCにインストールしたのであれば、


それは同じPCに再インストールしたとは言えません。
仮想PCと物理PCはOSから見れば完全に別物の環境ですから、
仮想PCという別のPCにインストールしたことになります。

あなたが参考にしたリンク先にも
> ハードウェアに変更加えてたらダメでしょうけど
と書かれてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仮想PCという別のPCにインストールしたことになります。
よく理解できないのですが、
ソフトウエアの変更は、Linuxをいれて変更してもらいましたが、
ハードウエアの変更は、新しいハードディスクに取り替えた
だけですけど、それでも
> ハードウェアに変更加えてたらダメでしょうけど
に該当するということなのですね。

お礼日時:2014/03/30 09:09

xpなら裏技は色々ありますけどね。

ここでそんな事書ける訳ないだろ?ゲイツに抹殺されちゃう。
自力で調べてね。電話が一番早いとは思うけど、それはそれで悔しいでしょ。(く無い?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違法にならない、裏技をご存知なら、教えてください!!

お礼日時:2014/03/30 09:17

それ、10年前にやって失敗したような記憶があります。



正規品なら電話で認証してください。何ら問題がないと思いますが。フリーダイヤルだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、電話で認証しかないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/30 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています