誕生日にもらった意外なもの

仕事がらコピー機の使用済みのトナーが数多く入手ができるのですがただ産廃として処理をするのがもったいないため使用済みトナーをリサイクルトナーとして販売をしたいのですが利益率はどれくらいのものでしょうか?また詰め替えをしいただける工場などは何処に依頼をすればよいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

リサイクル出来る部材がどの程度あるかは同じ機種でも一台一台総て

違います。分解・検品してからある程度解りますしテスト印字して
みないと解らないのもあると同時にリサイクルトナーカートリッジはどの部品を交換しても値段は基本的には同じはずです。交換した部材毎に値段設定している業者は知りませんので実際の利益率を出すのは難しいでしょう。
固体管理でリサイクル依頼をするよりもリサイクルトナーの代理店(フランチャイズ)として販売する方がいいと思います。仕入れて販売する形式
を採る方が楽だと思います。使用済みカートリッジはリサイクル業者に渡せば引き取ってくれるのでリサイクル依頼よりも手間はかかりません。
rebirth-youさんが自分が持っているカートリッジをリサイクル依頼する事も可能だと思いますがリサイクル品を仕入れて販売する形式をとる事を
検討してみてはどうですか。
    • 0