プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日来店したところ「11月30日をもちまして当面酒類の販売は中止させていただく~」と張り紙がありました。
何かトラブルでもあったのでしょうか。
当面~はもう再開の見込みは低いと捉えた方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

私は以前コンビニを経営していました。


酒・煙草は免許が販売出来ない商品です。
可能性として考えられるのは、
1.オーナー(経営者)が変わるため、一旦酒類の販売を取りやめる。
2.未成年者に酒類を販売したのが行政にばれて、
免許を取り上げられた。
いずれにしても再開の可能性は有ると思います。
以前、私の店の隣にあった24時間営業のイ○○系列のスーパーは煙草を
無免許で販売して行政処分を食らいましたが、僅か2ヶ月後には
免許を取得して合法的に販売していました。
そう考えると、この手の行政処分って甘々ですよね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました!
そのスーパーとはマッ●スバ●ューですね^^;

お礼日時:2008/11/28 01:28

 突然、たばこの取り扱いを中止しますと張り紙があったコンビニですが、経営者が代わったようでした。

アルバイト含め新しい人たちでしたよ。しばらくしたら販売始めましたが。
 しばらく待ってみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しばらく様子見てみます。

お礼日時:2008/11/28 01:29

酒類販売の許可が失効したのではないでしょうか


管理者がいなくなったとかの理由ではないかと
もしくは閉店することになったのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉店はしないみたいですので
許可失効ですかね。

お礼日時:2008/11/26 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!