プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、新しく移動販売車によるパンの販売を行おうかと考えております。そこで、近くの京都府立公立高等学校にて販売が出来ればと考えております。母校という事もあるのですが、田んぼの真ん中という立地や、周囲500メートルには何一つ店がないといった場所です。出入りしている食品関係の業者はいません。
こういった公立高校での敷地内での販売許可を得るには教育委員会などが関わってくるのでしょうか?それともそれぞれの学校の一存となるのでしょうか?ご回答いただければうれしく思います。また、敷地内への自動販売機の設置についての情報もいただければうれしく思います。
ちなみに生徒からの運動に、自動販売機設置の要望や食堂設置の要望は出ているようです。

A 回答 (2件)

公立学校との商売は#1さんのおっしゃる通り入札ですね。

入札できる業者として登録するにもいろいろ条件があるので思い立ってすぐに出来るものではありません。他の都道府県はわかりませんが少なくとも千葉県ではそうでした。

私立であれば関係ありませんので交渉次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アドバイスとても参考になりました
#1さんのお礼にも書きましたように目標を私立に変え、もう少し考えてみようと思います
本当にありがとうございました!

公共事業ですから、役所での入札となるのでは?

少なくとも、機会均等の原則があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・目標を私立に変えようと思います
ご回答本当にありがとうございました!