プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートはタイトルとおりです。
 ご回答の際「名古屋市民」「非名古屋市民」「元名古屋市民」と、年代をお聞かせください。

ちなみに私E-SMILEは「元名古屋市民」の20歳代ですが、思い出すのは定番ですが「美宝堂」のCM、名鉄名駅前のナナちゃんです。

A 回答 (24件中21~24件)

「非名古屋市民」40代オバちゃんです。

「名古屋城」
「ういろう」(大好き)

「美宝堂」は先日「マシューTV」でやってました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 実はご回答にある「マシューTV」を見て懐かしく思い、このアンケートをした次第です。
 ちなみに当時好きだったCMは「Uファクトリー」「アサヒドーカメラ」です。

こんばんは。

非名古屋市民です。

名古屋で思い出すのは…
世界のやまちゃん
蓬莱軒のひつまぶし
味噌煮込みうどん
きしめん
中日ドラゴンズ

あ~ほとんどが食べ物ですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。食べ物系でもイイですよ!!
 ちなみに私のお気に入りのお店は、栄の「叶」(あの味噌カツ丼が好きでした。)、中日ビルの中にある「吉田食堂」(名前間違っていたらすみません。)でした。
 番外編でスガキヤのラーメン。名古屋以外で「スガキヤ」と言ったら袋麺ですが、名古屋で「スガキヤ」と言ったらラーメンとあんみつですね!!

非名古屋市民ですが、愛知県民の20代です。

名古屋といって思い出すもの、というと、「うちの父(すみません、名古屋人なもので…)」「栄」「大塚屋」を思い出します。ちなみに次点は「大須」「マウンテン(喫茶店の)」です。

それと、突っ込むようですがナナちゃんは「名鉄セブン前」にいます。
    • 0
この回答へのお礼

栄は名古屋の繁華街。地下街もすごいですね。そう言えばまだ日産の展示場があったとき彼女と待ち合わせ、そのまま三越に行ったのを思い出しました。

ナナちゃんはご指摘の通り名鉄セブンの前でした。名鉄名駅では建物の中になってしまいますしね…。

非名古屋市民です。

40代前半女性。

金のシャチホコ。
ういろう。
八丁味噌。
    • 0
この回答へのお礼

シャチホコ、ういろう、八町味噌、定番中の定番ですね。やはり名古屋のイメージはこれですね!!