1つだけ過去を変えられるとしたら?

今までの人生の中で、みなさんは日本国内のいくつの都道府県を訪れたことがありますか?
条件は、通り過ぎただけの所は除きます。
住んでいた、宿泊した、もしくは、食事や観光などで数時間滞在し、消費活動をしたところに限ります。
回答は以下の3点についてお答えください。

(1)あなたの年代は?
(2)訪れた経験のある都道府県の数は?
(3)それはどこですか?(羅列してください)

A 回答 (44件中1~10件)

(1)40代


(2)19
(3)鹿児島県熊本県宮崎県大分県長崎県福岡県山口県広島県島根県岡山県兵庫県高知県愛媛県香川県徳島県大阪府京都府東京都神奈川県
    • good
    • 1

(1)23さい


(2)25
(3)
(旅行などで訪問経験あり)
北海道 東京都 長野県 富山県 大阪府 奈良県 三重県 兵庫県 岡山県 広島県 鳥取県 香川県 徳島県 愛媛県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
(通過のみ)
岐阜県 愛知県 山口県 高知県

少ないですねぇ…。次にぜひ行きたいのは沖縄か東北ですね☆でもやはり、長年暮らした地元が一番いいという気持ちは一生変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートにご協力してくださった皆様、大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 09:32

(1)22才


(2)25
(3)北海道
   秋田県
   山形県
   東京都
   新潟県
   福井県
   岐阜県
   富山県
   石川県
   愛知県
   大阪府
   滋賀県
   兵庫県
   京都府
   岡山県
   広島県
   福岡県
   山口県
   佐賀県
   長崎県
   大分県
   鹿児島県
   熊本県
   宮崎県
   沖縄県
    • good
    • 0

1→中学生 北海道在住


2→4つ
3→長野県=宿泊研修(修学旅行はなぜか函館市)
 愛知県=愛・地球博を見にいった
 大阪府=母の実家がある
そしてもちろん北海道
    • good
    • 0

(1)10歳です


(2)5つです
(3)大阪 京都 奈良 三重 愛知
    • good
    • 0

20代前半です。

男、学生です。
滞在したのは23個です…
東京都、千葉県、長野県、石川県、愛知県、岐阜県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、福岡県、佐賀県、長崎県に行きました。一人旅も多いです。。。

北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島 県神奈川県埼玉県茨城県栃木県群馬県山梨県新潟県富山県福井県静岡県愛媛県高知県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県にも行きたいです☆
    • good
    • 0

旅行はあまりしないのですが、


ちょっと振り返ってみて・・・(参加したくなって)
(1)30代
(2)22都道府県
(3)東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・福島・宮城・新潟・長野・富山・石川・大阪・京都・広島・兵庫・滋賀・静岡・山梨・三重・愛知

全ての場所は、20代前半で行った場所です。
若い時の方が、色んな場所へ行けましたね。
最近は、実家に帰るぐらいです。
本土から離れたのは、海外旅行だけですね。
北海道・四国・九州・沖縄に行ってみたいです。
    • good
    • 0

(1)30代


(2)27都府県(+2)
(3)
【親戚関係で】
和歌山(出身)、大阪、静岡、栃木(在住)
【学生時代まで】
京都、兵庫、奈良、滋賀、東京、福岡、長崎、熊本
【就職後・会社関係で】
広島、岡山、香川、石川、福井、三重、愛知
【就職後・プライベートで】
千葉、山梨、長野、新潟、茨城、埼玉、神奈川、宮城

※電車の乗り換え待ち中の買物が「数時間滞在し、消費活動した」に当たるならば
群馬、福島
が加わります。
    • good
    • 0

1.30


2.23
3.群馬、茨城、東京、埼玉、山梨、栃木、神奈川、静岡、長野、岐阜、愛知、三重、奈良、大阪、滋賀、京都、福井、石川、兵庫、岡山、愛媛、香川、
    • good
    • 0

26番です。

子供に聞いてみました。20代から代わっていないそうです。

北海道・東北6件(青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島)・関東八軒(神奈川・山梨・東京・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬)・1号線沿線八軒(静岡・愛知・岐阜・三重・奈良・多さか・京都・兵庫)・7号線沿線5件(新潟・長野・富山・石川・福井)・中国四国4件(岡山・香川・徳島・愛媛)32都道府県。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!