dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉マリンスタジアムは、飲食物の持ち込みはOKでしょうか?神宮は駄目だといわれたことがあるので・・・。カメラも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

ホークスファンで関東在住なのでマリンスタジアムもよく行きます。

基本的にビン缶ペットは禁止ですが、飲み物本体は問題ないですよ。私も紙パックとかファーストフード店でセットで買った飲み物をいつも持って行きます。

食べ物も大丈夫です。荷物チェックも#3さんの仰るように甘いので事実上はほとんど持ち込み可のような状態です。偶然警備員の人に発見されると軽く注意される程度です。

初芝選手の引退セレモニーは私も見てました。私もですがみんな普通にフラッシュたいてたので問題ないと思います。かえってフラッシュがいい演出になってたような感じでした。携帯のムービーモードなんていつもやってますが注意もされないのでそれも大丈夫だと思います。

因みに携帯電話も注意されているのを見たことがないのでOKだと思います。というかいまどき携帯NGなんて東京ドームくらいしかなさそうですが(汗)

私のお勧めの方法はコンビニやファーストフードを買って持っていくことがです。飲み物は紙パックで。それなら帰りに捨ててこられるので荷物も減っていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^
参考にさせていただきます。

ロッテファンですが普段僕がマリスタに行くときは普通に飲食物を買ってから行きますね(中で買うと高いので…)。

初っちゃん引退の時なんかは結構フラッシュがたかれていたためカメラもOKだと思いますよ。っていうかマリスタは入場時に荷物チェックとかはないので大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今年5月に千葉マリンに行きましたが、飲食物の持ち込みは、基本的にOKでしたが、カンやペットボトルは、入口で紙コップに入れ替えなければなりませんでした。

中に自動販売機などがありますが、めんどうでも水筒を持っていくことをお勧めいたします。カメラはOKだと思いますが、試合中は控えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルはやめます(^^;
試合中は、もちろん撮りませんので(;;)
ご回答ありがとうございました。

10年以上前に行きました。

カメラは、大丈夫でしたよ。
何も言われなかったし、たくさん写真、撮りましたよ。
食べ物は、良いと思いますよ。
お菓子持って行って、球場の中で食べていましたけど食べ物は、特に何も言われませんでした。飲み物、缶類は、ダメでした。
家族が缶ビールを持っていった時に入り口に入って見ようとした時に缶ビールを見て、お客さんって、引き止められ、持って行った缶ビールの中身を紙コップに入れ替えて渡されました。
今は、どうなのかわかりませんよ。
10数年前の話だし、今は、変わったと思いますよ。
もし分からなければ、球場に電話掛けて聞いて見てはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。