dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月12日のヤクルトvs日本ハム(神宮)を観に行こうと思っています。そこでお聞きしたいことがあります。
ここの過去の書き込みを見たのですが、この球場は弁当など食べ物の持ち込みは禁止なのですか?千葉マリンや西武ドームでは全くそんな制限はなかったため、食べ物持ち込み禁止の球場が存在するとは夢にも思わなかったので・・・
もし持ち込み禁止なら球場内で何か買って食べることになると思うのですが、オープン戦でも店はちゃんと営業しているのでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年は、まだ観戦に行っていないので


昨年の情報ですが、オープン戦でも売店はやっています。

飲食物の持ち込みもOKです
飲み物はペットボトルは確実にOKです。

持って行って良いのか分からないのが缶です
昨年、缶ビールを6本くらい持ち込んでいたお客が居ました。
さすがに缶ごとは飲んでいませんでしたが、紙コップにあけて飲んでいました、
しかも球場係員の横で、怒られたり没収されている様子はありませんでした。

ですので缶ビールや缶ジュースは紙コップに開けて飲めばOkだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープン戦でも店は営業しているんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 13:54

神宮球場は、


・食べ物    の持込OK (球場外の多くの飲食店が持込用の食べ物を売っています)
・缶、ビン   の持込NG
・ペットボトル の持込OK (球場内でペットボトル飲料をそのまま売ってさえいます)
です。

各球場のペットボトルの持込についてはここ数年、緩和される傾向があります。
ANo.1さんのリンクの情報は古いようで、何球場か現状と違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで安心して観に行くことができます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 13:53

別の方の質問にも回答したのですが、ビン、カンの持込が禁じられてるところは多いと思います。

神宮もそうだったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 13:51

・ペットボトル持ち込みは外野にて荷物検査有。

缶類の持込は禁止(紙コップへ移し替え)。
http://liquid.s27.xrea.com/npb/jingu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!