アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

園芸に詳しい方にお聞きしたいのです・・・

今年の春、花が咲いている状態で買った6号鉢位のカーネーション。

今、カーネーションも種類が豊富ですよね。

父が購入したのですが、名前はベビーカーネーションのような
感じでした。
付いている育て方の説明書を無くしてしまいました。

割と花は小さめのピンクで背丈は鉢植えからだと
20cm大位の感じです。

今、緑だけが生い茂って、その緑も3分の1程度下に垂れ下がってしまった状態です。
ほんの少し、茶がかっている部分もあります。
今は5日に一度位、たっぷり水をあげてできるだけ
日光に当てています。

こういうのはどうしてあげたら良いのでしょうか。

何年後かにまた花が咲く確率はありますか。

その為にはどのような育て方をしたら良いのでしょうか。

意外にカーネーションの育て方の本がないので詳しい方がいらっしゃったら
これからどうしてあげれば良いのか教えて下さい。

お願いします!

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155283
以前に私が回答したのですが、ミニカーネーションとは違いますか?
もしそうだったら、一年草です。

希に咲くことがあるようですが。

http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/ …

http://village.infoweb.ne.jp/~bloom/carnation.htm

書かれているものによって違いますから、成功を信じて挑戦してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん、早々に回答ありがとうございます。


名前が何だかいつもと違うような名前だった気がして・・・
でも、一年草の感じは多分にあります。

ホームページ見させて頂きます。

何だか緑の葉を見ていると何とかしてあげたいんですよねえ。

園芸が好きでいろいろな植物をいじっています。

肝心な日常生活がおろそかになりそうなんで、
そこそこにしなければいけないと思いながら・・・

でも植物が心和ませてくれるんですよね。

時々、疲れている家の植物が元気を取り戻してくれると
ホントに嬉しくって。
’ありがとう’と言ってくれているようです。

頑張ってみます!

お礼日時:2001/11/22 09:38

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「カーネーション」
この中で
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/c …
(管理方法)
http://www.yonemura.co.jp/main/engei/fqa/nai/car …
(Q&A)

ご参考まで。

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJun さん、参考URL少し覗いてみました。
こんなサイトがあるんですね。

私は園芸が好きで、いろいろいじっているので
今回に限らずこのサイト、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!