アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが素晴らしいと思うボーカルは誰でしょうか??
自分は、QUEENのFreddie Mercury、HalloweenのMichael Kiske、Valensiaです。
皆さんよろしくお願いします

A 回答 (16件中1~10件)

そりゃミスチルの桜井さんでしょ!あんな癒しな声他の歌手で出せる人はそうそういないと思いますよ!


余談ですけど音楽寅さんでB'Zの「今夜月の見える丘に」歌ってたけどやっぱうまかったすわ!(他の人はどう思ったのかな)

この回答への補足

カテゴリーが海外アーティストなので海外アーティストでお願いします

補足日時:2005/10/22 18:41
    • good
    • 0

こんにちは^^Freddie Mercuryは最高ーですよね!



小生が選ぶベストシンガーは、
AC/DC→ボンスコット!それに劣らずブライアンにも賞賛を
AEROSMITH→スティーブンタイラー!最高です。
ヴィンスニールの声も好き。。。

こんな感じでいいのかな??
次点にMEETROAFのボーカル、ミートローフとセカンドに期待がかかるTHE DRAKNESSのジャスティンを(笑)

この回答への補足

AC/DCですか♪最近聞き始めたばかりですが徐々にはまってきております(笑)
THE DRAKNESSはI Believe In A Thing Called Loveで一時期はまっておりました。声が高いですよね♪
回答ありがとうございました!!

補足日時:2005/10/22 18:52
    • good
    • 0

カリスマ性を含めて考慮しますと


Led zeppelinのロバート・プラント
GUNS N' ROSESのアクセル・ローズ
Sex pistolsのジョニー・ロットン
NIRVANAのカート・コバーン
などが代表的ではないかと思います。
ありきたりでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Led zeppelinのStairway To Heavenいいですよね♪
移民の唄も大好きです。
GUNS N' ROSES、NIRVANAは最近聞き始めました。
GUNS N' ROSESの人気はすごいようですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 19:27

こんばんわ。



確かに!Freddie Mercuryは私の中でも最高値です。
後、小学生の頃姉の影響で聞いてたKate Bushも子供心に
「すごい声…」
と思いましたね~。
「嵐が丘」ってアルバムだったと思いますが、機会があれば是非ご試聴下さい。
後はNo.2さんと同じくTHE DARKNESSのボーカルと、最近では
SCISSOR SISTERSのJake Shears。
うわ、甲高い声ばっかり(^_^;)

NELLYの甘エロっぽい声も個人的に素晴らしいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kate Bushの声独特ですが綺麗な声ですよね♪
SCISSOR SISTERSは聴いたことがないので今度聞いてみようと思います!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 19:32

フレディ最高ですよね!!


これからさき彼を越えるボーカルは現れないと信じています!(笑)
あと僕はエアロ・スミスのボーカルの声が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアロスミスという方が結構多いですね♪
エアロスミスはかっこいいですよね。
自分は「Dream On」が好きです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 22:37

人それぞれでしょうが、私はトム・ジョーンズです。


キャリア40年という超ベテランですが、パワフルボイスは健在どころか益々磨きがかかってすごみを増し、65歳にして依然進化しているお化けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「It's Not Unusual」ぐらいしか知りませんが確かに力強い声ですね♪もう65になるのか~
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 22:39

素晴らしいと思うのは フレディ・マーキュリーただ一人です。

最高ですよね。
声が好きなのは ブライアン・セッツァーとアダム・アントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんの意見はほぼ一致してますね。
フレディが死んだのは実に残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 18:34

皆さんも回答されてますが、やっぱりFreddie Mercury


STEVEN TYLERは最高ですよね!(^-^ )
私は女性ボーカル編でいってみたいと思います。
JANNIS JOPLIN、ANN WILSON、ANNIE LENNOX、Chrissie Hynde 
CYNDI LAUPERを候補に挙げたいですが、たくさんいすぎて
キリがないです。(笑)Aretha Franklinもロックではないですが、
素晴らしいボーカルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CYNDI LAUPERをぜひ候補にあげてください(笑)
CYNDI LAUPERは「Time After Time」でとりこになりました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/24 18:36

フレディもいいですが、つい最近十数年ぶりクイーンの二代目シンガーに就任した PAUL RODGERS は天才だと思います。

クイーンのボーカリストとしては賛否ありますが、フリー時代のボーカルは絶品です。高音シャウトタイプではなく、グルーヴ感・リズム感に天性のものを感じるタイプです。ドラムでいえばジョンボーナムみたいな、誰もマネできないものを持ってます。
私論ですが、これと同じ感覚を生まれながらに持ってるのは女性では宇多田ヒカルです。

FREE 時代のお薦めは、
WORRY :アルバム 「TONS OF SOBS」より
FIRE AND WATER :アルバム 「FIRE AND WATER」より
BE MY FRIEND :アルバム 「HIGHWAY」より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PAUL RODGERSは本当いいですよね♪
よく聞いてます。ただ、QUEENに入ったのがショックです。
やはり、QUEENのファンとしてはフレディでしか納得がいきません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/24 18:38

声量って意味ではフレディはいいですよね。

ロバートプラントやミック・ジャガー、スティーブン・テイラーなんかも好きです。
独特な声って意味では、オジー・オズボーン、クラウス・ノミ、マーク・ボラン、アンディ・セックスギャング。特にSEX GANG CHILDRENのアンディは良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEX GANG CHILDRENというグループは聞いたことがないので今度聞いてみようと思います!!
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/24 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!