アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川でおいしい讃岐うどん店ベスト3あげるとしたら、どこのお店ですか?

できたら簡単な住所、電話番号もしくはHPなどあると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

宮武・山越・山内ですね。


あくまで好みですが。

あとは、「麺通団」の全店攻略本は
詳しい地図付きでgood。香川県内の
本屋で入手できます。
麺通団の本は讃岐うどんブームの火付け役にもなり、
読み物としても面白いので一押し。

麺通団HP
http://www.mentsu-dan.com/

この二つのサイトは情報多いよ。
http://www.satonao.com/
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/

安くてうまい讃岐うどん、腹一杯食べてね。
    • good
    • 0

僕は、レンタカーで一日6軒まわりました。


僕のベスト3は、

なかむら
山越
山下

です。

村上春樹の『辺境・近境』という本を読んで、讃岐うどんを食べてみたくなったのですが、これも参考にしてみてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101001 …

参考URL:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
    • good
    • 0

我が家のイチオシは



谷川米穀店
なかむら

ってとこでしょうか。

谷川米穀店の青南蛮のしょうゆ漬け?のトッピングを
のせると、大人の讃岐うどん、って感じ。
場所はとっても遠いですけど。
(山越からいくと、比較的近いかな?)

なかむらは、去年13時ごろにいったら、麺が完売でショックでした。
年々、客足がすごくなっているような気がします。

坂出北インター近くの「明」は細うどん、
値段は高めですが、ここもいいですよ。

我が家も2年くらい行けないでおりますが、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

麺の性格が各店違うのと、食べ方の好みがあるのでお勧めは皆さん、


違うのでしょうね・・・。

私は
なかむら の ゆでたての生醤油うどん+ちょっとお酢。
やまうち の あつあつ。
がもう の 温かいの+天ぷらのっけ。
次点
宮武のひやひや。
山越さんの釜玉やま も好きですね。
後は怪しさ全開の上原製麺所。

こちらのサイトで場所は検索できます。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

また、口コミ情報もあります。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!