プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ドキュメント番組でやっていたのですが、盲目の少年がピアノを弾きながら(?定かではにです。)歌っていた歌が気になって質問してみました。 漠然としていてわかりにくいのですが、12.3歳の盲目の少年です。母子家庭だった記憶があります。
わかる方いましたら、教えてください

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたら以前NHKで放送された「響けぼくの歌 木下航志14歳の旅立ち」でしょうか?
だとしたらその少年は木下航志(きした こうし)さんのようです。↓

http://www.kishitakohshi.com/profile.html

それでご質問の曲のほうですが、その曲についての詳細(洋楽、邦楽、曲調など)が分かりませんが
「花」という曲を歌っていたという書き込みがありました。(歌詞)↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00217

この曲は沖縄の歌として結構有名で曲を作った喜納昌吉さん御本人も歌っていますが
有名なのは石嶺聡子さんのバージョンでしょうか。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1477 …

また夏川りみさんも歌っているようですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=320661

以上番組も曲ももし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~atomu822/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビンゴです!
この少年なんですが、歌がピンときません^^;
他にそのときの番組で歌っていた歌があれば、また回答いただけると嬉しいです。
どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2005/10/22 23:51

 母子家庭だったかどうかは忘れましたが、脳の神秘の特集番組で盲目だけど一度聴いた曲をピアノで弾けて、歌えるというすごい能力をもった少年のことを扱っていました。


 それで歌っていたのは森山直太郎さんの『さくら』でしたよ。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「さくら」であれば、すぐわかると思うのですが・・・
回答していただけて嬉しいです^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!