アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressでメールを印刷する時,余白などを設定するのはどこで行うのでしょうか。普通にそのまま印刷すると,上下左右とも余白が無く,綴じるための孔を開けるスペースもありません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63085
でも似たような質問がありますが,「ファイル」→「ページ設定」で,と書いてあるのですが「ファイル」メニューに「ページ設定」という項目はありません。また,プリンタ側で設定を変えようとしても,左のスペースを空けようとすると右がはみ出すというように,印刷総面積は変えられないようになっています。

OSはMe,Outlook Expressのバージョンは5です。プリンタはNEC MultiWrite2050と,EPSON LP-8300SをLANでつないでます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

バージョンアップして5.5SP2されるのが良いと思います。

昨日からウィルスが大量に出回ってますので
対策の為にも

そして、本題である設定の為にも良いと思います。

5.5sp2にすると、印刷プレビューが使えますので
設定できると思います。

この回答への補足

さっそく回答いただいて,ありがとうございました。
やってみたのですが,カスタムでなく通常のインストールをしたにもかかわらず,5.5にアップしたのは,IEだけで,OEは5のまま。相変わらず「ページ設定」の項目は出ません。
実は,ダウンロード終了後のインストールに移ったとき,なぜか途中でフリーズしてしまったので,もう一度最初からやり直しました。このことは関係あるんでしょうか。
何回も上書きインストールしてみたのですが・・・・。
いっそのこと,5.0の状態からやり直したいとも思いますが,元に戻す方法もわかりません。質問のタイトルから内容が乖離していってますので新たに質問すべきかもしれませんが,お助けを。

• 0

OEのページ設定は、IEと共通仕様なので、OEには設定個所がありません。

IEのファイルメニューにあるページ設定で設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコでした・・・。IEと共通だったとは。
結局、下記インストールには成功できなかったので(これはこれで問題ですが)この方法で印刷します。
ありがとうございました。