アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っているノートパソコンに知人がLANカードを挿入したら、トラブルがあったようで、立ち上げると次のような警告がでます。
 Windows ネットワーク
  次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした
  msnp32.dll
  指定されたファイルが見つかりません。
  次のうちいくつか、またはすべての昨日を利用できません
  Microsoft Network 

これを修復するにはどうすればよろしいでしょうか?

PCは FMV-5120NU2/W です
    Windows98搭載
    CPU Pentium 120MHz
    HDD 1G         よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひょっとして そのLANカードは直接LANカードにLANケーブルが装着出来ないタイプのLANカードではないですかね。

ノートPCの場合、直接LANカードにLANケーブルを装着出来ない、ネットワークケーブル(LANケーブル)とLANカードの間に専用の【カプラ】(=カードとLANケーブルの間をつなぐ、15cm前後の黒いコード)を使用しているタイプのPCカード型のLANカードが一般的です。

※【 また、このカプラは破損しやすく、失いやすいと言った欠点があります。】
⇒ J2Tさんの使っているLANカードがこのカプラを使ったタイプの物であるなら、このカプラが破損している ! 欠陥品であった ! ・・などの原因が考えられます。

↓ 下記参考URLに、この事例が載っています !(^o^)丿

ちなみに 最近ではカプラ無しでLANカードに直接LANケーブルを接続出来るタイプのLANカードが『メルコ』などから3980円前後で発売されています。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b1600010.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、いろいろと試してみます。

LANカードのドライバーが正常にインストールされていないのではないでしょうか?

挿入したLANカードが機能しているか、書いていないのですが、当然、インストールに失敗したということなのでしょう?
そうでないなら、補足ください。

一度、デバイスマネージャーから、そのlanアダプターを削除し、プラグ&プレイで再インストールしてみては、いかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
とりあえず、いろいろとやってみます。