アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今、トルネコの不思議のダンジョン3をやっております。

ポポロ編の密林の墓場で詰まってます。
1Fの時点で主力の仲間モンスターが殺されてしまい、リレミトの巻物で帰ってばかりです。プレイは2回目なのですが、1回目もそこでつまずいてしまい断念してしまったので、今回こそ諦めずに頑張ろうと思っております。
そこで質問なのですが、
1 仲間モンスターは何匹くらいがベスト(やり易い)なのでしょうか。
2 その仲間モンスターの命令は何ですか?
3 このモンスターは連れて行かないとダメだよってのいますか?
4 攻略サイトでは密林ではドラキー、スライム、スライムベス等は替え時と書いているのですが、実際にもう使えないですか?

ちなみに私はモンスターは6匹(スライムLv16、15、ドラキーLv15、スライムベスLv14、踊る宝石Lv4、地獄のハサミLv3)です。そのうち、Lvが低い踊る宝石と地獄のハサミは「一緒にいてね」の命令で、のこりは「勝手にしてね」か「命を大事に」でやっています。
あと、今必死にLvを一つ前の洞窟で上げています。

もし良ければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

トルネコ3ですか。

がんばってくださいね。
私は、何匹くらいがベストという事はなく、とにかく何匹でもつれて行きます。最終的には強い見方モンスターしか残らないですが、連れて行きます。
作戦は弱い強いを関係なく、「いっしょにいてね」にしてました。でも、数が多いので結局何匹かは別行動になってしまいますが。

4については私は上記にもあります様に、なんでも連れて行くので分かりません。LVさえあげればそこそこ使えるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
なんとか越せました。ちょっと運もかかわるゲームなのかもしれないですよね。

密林の墓場の1Fから出てくるホイミスライムが役に立つみたいです。

スライムはさすがに辛いんじゃないでしょうか。
あと、前のフロアに潜って有効なアイテムを取ってくるというのもいいかもしれません。
神々の道にはラリホーの杖がよく落ちてるようです。
    • 0