dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Illustratorで作成したデータをCD-Rにコピーしたいのですが、うまくいかず、とても困っています。
 WinCDRLiteを使って書き込もうとすると、書き込みの途中で止まったままになり、書き込めませんでした。CD-Rを買いなおして再びトライすると、書き込みは出来ました。しかし、今度は、そのCD-Rを読み込むことが出来ません。マイコンピュータのリムーバルディスクにあるアイコンをクリックしても、砂時計のままで全く開けないか、CD-Rを認識すらしていません。WinCDRLiteのアップデートは対応でないため出来ませんでした。
 データをCD-Rにコピーして送る期限が近づいているので焦っています(>_<) よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ライターの設定が正しく、かつ、ドライブメーカー推

奨の新品のCD-Rでも焼けなければ
経験上、ピックアップレンズにほこりや傷がついてい
る場合の症状のように思います。

レンズクリーナーでも復旧できなければ、
修理か、買い替えが必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。今日買ってきたディスクでクリーニングしてもうまくコピーできなかったので、綿棒でレンズを磨くと、なぜか1枚だけ焼けました。その後はまたCD-Rを認識しなくなってしまいました。。やはり、買い替えなくてはならないかもしれませんね。

そうしたらドライブの故障ですね。

交換(修理)しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

時間的に修理をする余裕がなかったので、昨夜ドライブを買ってきました。無事コピーすることが出来ました。ありがとうございました。

クリーニングディスクでディスクのクリーニングをしてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。クリーニングしてみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。。