プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月23日に発売されるDSソフト『おいでよどうぶつの森』では、同じ時期に発売されるWiFiコネクションというので、パソコンにコネクタをつなげてコードを交換すると互いの村に行けるって聞きました!
私が疑問に思ったのは、それは日本と海外にも繋げるかです!
現在海外在住なので、もしそう出来たら凄く嬉しいんですが‥。

A 回答 (2件)

PCが WindowsXPで インターネットに接続できれば問題無いです。



対応する無線LANの機器が在ればコネクタも必要ありませんし、
無ければニンテンドーWi-Fi USBコネクタというアダプタを購入、
設定などは DSの方で自動で行ってくれるそうです。

参考URLに任天堂カンファレンスの該当ページを載せておきました。
こちらも併せてご覧になってみてください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference/page07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるんですか!!
とても嬉しいです♪URLも勿論参考になりました!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/26 01:35

「おいでよどうぶつの森」については、ソフトの側に制約があって、日本版同士、海外版同士でしか繋がらないようです。


海外在住でも、日本語版のソフトを入手できれば問題ないのではないかと思います。

「マリオカート」のように、海外版とも通信可能なソフトも発表されているので、技術的には海外接続も可能です。

ただ、USBコネクタについては、発売日がまだ未定なので、ソフトと同時に発売されるのかは不明ですね。

家に無線LAN環境があれば、発売日からすぐに「おでかけ」が楽しめるのでしょうが、無線LAN環境が無ければ、少しだけ待つことになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語版を買うつもりです♪
PCに無線LAN環境はありません‥。
任天堂さんから出るまで待ちます!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/26 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!