アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OKwaveになってから使いづらくなったと思う所があったら
回答してみてください。

私の場合・・・
・何故、マイページは毎回ログインが必要?ブックマーク、関心カテゴリーへの質問一覧、質問/回答履歴ぐらいは認証なくてもいけるようにTOPページからいけるといい
・画面がかなり使いづらくなった・・全体的に大きな画面を要求する感じがするとともに、ショートカット的使い方ができなくなった

A 回答 (17件中11~17件)

最新の質問に回答するというカテゴリーはなくなったんですかね?


あれを見ていろんなジャンルの質問に目を通していたんですが・・・
全体的に使い勝手が悪くなった気がします。
カテゴリー一覧で、ワンクリックで質問一覧が出るのもあれば、
そこからさらにサブジャンルを選択しなくちゃいけない、
などなど統一してない点は改善してほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最新の質問に回答するというカテゴリーはなくなったんですかね?
TOPページのすべての最新の質問はあるのですが、それ以外では細かなカテゴリーまでいかないと見れないというのが気になります。
何かで代用できる?とか思ったのでしょうか?でも、使ってみると案外この機能が抜けてたとかそういうオチかもしれないですね。

お礼日時:2005/10/25 19:14

正直言いまして、全てにおいて前のほうが良かった。


一覧の見易さや回答欄の見易さがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のは、あまり考えられないで作られたものだと思いますが
それが皆なれてしまい、新しいのが使いづらい?というのも思います。

お礼日時:2005/10/25 19:12

質問の一覧でタイトルとカテゴリーの文字の大きさが同じで、見づらいです。



見慣れているので、こちらを↓使ってます。

参考URL:http://virus.okwave.jp/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、前のとほぼ一緒ですね。
スキン変えのかわりに、こっち使ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/25 19:09

同感です。


トップページに「関心カテゴリーへの質問一覧」が無いのがどうしようもなく不便ですね。

このままだと、このサイトへの訪問や回答する頻度が激減しそうです。
    • good
    • 0

・私も同じでいちいちログインするのが面倒です。


・「カテゴリから探す」が一番下なのも、使いづらい!
・googleツールバーが関係あるかどうかわかりませんが、トップページの
 「質問する、回答する」が1段下がって表示されます(時々ですが、私だ  け?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、大画面を想定したデザインなのもあって
デザインが崩れてるのでは?てのも考えられます。

お礼日時:2005/10/25 19:08

今のところ すべてにおいて使いづらいですね><



勝手に設定消されてるし・・・関心カテゴリーとか・・
相変わらず動作重いし・・
質問一覧も 前の方が 見易い感じがします

アンサリストや ビジネスなどの項目が立ち上がれば 便利になっていくのでしょうが・・

画面構成は 前の方が良かったな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグに関しては仕方ないものとして・・・

明らかにサーバー交換リニューアルの割には、動作が重いというのが少し泣ける所でしょうか?

画面構成は、やはり、前のが使いやすいですよね!?

お礼日時:2005/10/25 19:07

こんにちは。


「締切済」の表示がちょっと見づらいかなぁと思います。
あと、特に不満はないですねぇ。
(使いこなしてないだけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のがなれてしまった?とかいうのもありますが
Web開発する立場で考えてみても、使いにくいというのがやはり考えられます。

案外、サーバー交換ついでの、突貫的リニューアルというのも考えられるかと思います。

お礼日時:2005/10/25 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!