プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか3人以上プレイ出来るおすすめゲーム教えてください。
出来ればジャンルはアクションか格闘がいいです。
機種はPS2とGC限定でお願いします。

A 回答 (4件)

年齢、性別がわからないので難しいですが、GCのマリオパーティーなら男女でペアになってやったりすると面白いです。

大乱闘スマッシュブラザーズもそこそこうまい人が集まると盛り上がります。
あと、ワンピーストレジャーバトルもたくさんでやるとかなりいいですよ。

この回答への補足

質問不足ですいません。
只今高2です。
スマブラ、マリパ、トレバトは持ってるんですよ…

• 0

3の者です。

最新作の"ギルティギア イグゼクス スラッシュ"というのは現在アーケードで稼動したばかりのもので、こちらは普通の2D格闘ゲームですから4人対戦は不可能です。
ギルギアシリーズで2人以上の対戦が可能なのは、今のところイスカのみのようです。

因みにスラッシュには、イスカにて登場済みのA.B.A.(アバ)、新キャラの騎士団ソルの2人が使用キャラとして追加されていたり、各キャラの必殺技に追加があったり少々変更点があります。

どんな感じのゲームかは一度スラッシュ等をプレイされると分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
見る感じ面白そうですね。

PS2の格ゲーソフトで「ギルティギア イスカ」というモノがあります。

2D格ゲーなんですが、マルチタップを使用することによって最高4人までプレイできます。
画像も綺麗なんで見易いですよ。
複雑なコマンドとか色々ありますが、スマブラの様にチームでタッグを組んでのバトルも可能ですので如何でしょうか。

他にもPS2「みんなのGOLF」は同じく4人までプレイが出来ます。
しかし此方の場合は慣れた方や、ゴルフに詳しい方などが近くに居ないと余り面白くないかも知れません・・・。
(やり方が分かるとかなり面白いです、ゴルフなんですけど)

参考URL:http://www.guiltygearx.com/
    • 0
この回答へのお礼

ギルティギアは良く聞くゲームですね。
また新しいギルティギアシリーズが出るみたいですね。
ギルティギア イグゼクス スラッシュこれは4人対戦出来るのでしょうか?

少しジャンルが違うかもしれませんが、GCでPSOシリーズなどは?

元々オンライン用のゲームですが、GCならオフラインマルチで出来たはずです。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら面白そうでした。
ありがとうございます。
候補に入れたいと思います。