アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカラオケだーいスキな15歳の♀です☆★

でもはっきり言って自分の声がキライです。。特別オンチでもないんですがなんか自分の好

きな声じゃないんです↓↓何か歌ってるときの声が変えられる方法はないですか?!もしあ

ったら教えてください!!!

ちなみに倖田來来チャンみたいな声がスキです(●´I`●)

A 回答 (4件)

倖田來未ですか。

私も好きです。声というかビブラートが好きな感じと言うか。

もともとハスキーボイスで歌うとチョット鼻にかかる声って感じですから、ハスキーボイスを真似るのは厳しいかと思います。

けど、なんていうか声帯を広げて歌うのと縮めて歌うと違う感じになりません??
わかりやすく言うと、大塚愛風に歌うのと鬼塚ちひろ風みたいな。

声を変えるのは難しいので歌い方をかえてみては??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!ハスキーな感じとは少し違うのですが・・・。。歌い方変えて歌ってみます♪♪大塚愛の歌も結構歌うんで★☆

初めまして、一応バンドのボーカルをやっているものです。

まず、声を変えるという前にou3uoさんが腹式呼吸で歌えているかどうか?が問題になってくると思います。
歌の基本ですが出来ていない人が多いので・・・。
で、腹式呼吸が出来るようになったら、声が今とは違う感じになると思います。
それがあなたの本当の歌声ですので、それでも自分の声が嫌いだったら声を変えてみるといいと思います。
腹式さえ出来れば、案外歌い方しだいで声を変えることが出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

複式呼吸で歌ってるつもりなんですが(´□`)でも基本はなってないような・・・。とりあえず本当の自分の声を見つけてみます☆★

私も子供のころから録音したときの自分の声がすごくキライでした。

でも、最近自主ボイトレ(発声や感情表現など)をするようになったら
本来の自分の歌声(腹式呼吸)に変わり、今ではこの声が武器になりました=好きになりました!

ここまで来るのにはトレーニングが辛かったり、沢山資料を集めたり
したのですが、あきらめなくて良かったと思っています。
(とても参考になったHPをご紹介しておきます。)

このように本格的にではなく・・・ということでなければ、他の方のアドバイスどおり、カラオケのボイス機能で変えるなどの方法が良いと思います。

あと、倖田來来の歌を良く聴き、とにかく‘マネ’をするというのも良い
かもしれません。
よく聴きながら一緒に歌って‘歌い癖’をマネるのです♪
そうするとなんとなくですが、声も本人に近くなってきますよ。
(なったような気がするだけかもしれませんが・・笑)

参考URL:http://www.geocities.jp/mw3396jp/sub17.htm
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで・・・・・・!!ありがとうございます☆すごくわかりやすくて参考になりましたヾ(≧∇≦)〃がんばって自主ボイトレやってみます♪♪

カラオケのリモコンに「ガイドボーカル」というボタンはありませんか?声を男っぽく、女っぽく変えれますよ~。

お店によって他の機能もあると思います。(まぁよくテレビなどでみるモザイク声みたいなやつ)
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそんな機能知ってます☆使ったことはないので今度使ってみたいとおもいますo*(O´∀`O)*o