プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の有名人で、「透明な声」「華のある声」というと、それぞれ誰を思い浮かべますが?
色々聞いてみたいので主観でもちろんいいので是非書いていってください。

歌声でも、話声でもいいです。
名前をあげていただければ、自分で探して聞いてみたいと思っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

透明感がある、というので最初に思い付くのはKOKIAさん。


moumoonのYUKAさんも透明感がありますね。
安藤裕子さんも。
最近あまり名前を聞きませんが遊佐未森さんとか。

華のある声というと、BONNIE PINKさんやDOUBLEさんかな。
それから土岐麻子さんやparis matchのミズノマリさん、ピチカートファイブの野宮真貴さん。

私にとっては有名な方ばかりですが、一般的に言ってどうかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊佐未森さんは学生時代コンサートに行きました、なつかしいです。
年代も広く色々な声をあげていただき大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/25 17:16

■もっとも「透明な声」と感じたのは薬師丸ひろ子でしょうか。


何の色も付いてないといった、透き通るような不思議な声です。数多くののヒット曲がありますのでyoutubeでなく、ぜひCDで聞いてみてください。

◇メドレーリレー

◇メイン・テーマ
http://www.youtube.com/watch?v=Rvn9QasGYu0&featu …
◇Woman"Wの悲劇"
http://www.youtube.com/watch?v=dFk_xXXuTAo&featu …

次はMISIAかな。歌っているときは腹式呼吸なんでちょっと太くなりますが、普通に話しているときはとても透き通っています。あとは渡辺美里なんかもわりと透明感がありますが、そのせいなのか少し単調に感じるかも。


■「華のある声」はZARDの坂井泉水でしょう。もう新しい曲が聴けないのが残念ですが、ご本人のTV生出演は初期の頃しかなく影のありまくりの人物像ですが、それに反して声は【“陽”】そのもので、そこにもヒット曲が多い秘密がありそうです。
歌声は大きな声を出す箇所では少し割れる部分もありますがトークでは逆に透明感のある声なのがまた不思議な人です。コンサートも一度のクルージングライブのみ?だったせいか、喉をまったく酷使しなかったからでしょうか。そういえば同じ所属の仲間でデビュー当時透明感のある歌声だった大黒摩季が、大声を張り上げたミレニアムライブをきっかけに声を潰していったのが残念ですねぇ。

◇きっと忘れない
http://www.youtube.com/watch?v=0jQF2qOfRiU&featu …
◇揺れる想い
http://www.youtube.com/watch?v=TBD7NuLeYvs&featu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山参考URLを書いていただきありがとうございます。
全部聞かせていただきました。
とっても参考になりました。

確かに話声も気になるのでそのあたりも探してチェックしたいと思います。

お礼日時:2012/03/25 17:28

こんにちは!^^




>女性の有名人で、「透明な声」「華のある声」というと…

やはり、「由紀さおり」は外せないでしょう!最近、グラミー賞も取ったので、世界が認めた日本の歌姫です!

若手だと…

◎手嶌 葵(テシマ アオイ):「さよならの夏」
映画『ゲド戦記』のテーマ曲「テルーの唄」を歌ってから、着実に力をつけてますね…。若干、華が足りないかな~^^;



参考にならなかったら、すみません! m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで書いていただいてありがとうございます。
確かに透明な…華は足りないけどなんだか静かな迫力がありますね。
ノーマークだったのでチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 17:22

透明感のある声=小松未歩さん(歌手)


島本須美さん(声優:名探偵コナン、銀河鉄道999など)
菅野美穂さん(女優)



華のある声=渡辺麻友(アイドル)
道重さゆみ(アイドル)
安倍なつみ(アイドル)
新垣結衣(女優)




じっくり考えればもっと違った答えになると思いますが、こんな感じで失礼しますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/25 17:18

透明→倉木麻衣さん



華のある→中島美嘉さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/25 17:13

八神純子さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水色の雨がわりとパワフルなイメージだったので意外でしたが、他の曲を聞いてみたら確かにと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 17:12

白鳥英美子



本田美奈子

奥華子

谷山浩子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白鳥英美子さんだけ知らなかったので、
「願い灯す頃へ」を聞いてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 17:10

直ぐに思い浮かべたのは、『由紀さおり』さん、ですね・・・。



失礼ながら、とても「63歳」とは思えない「美しい声」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2012/03/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!