プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月23日京都はどこに行っても混雑していたのでしょうか?
明日行こうかと思ってるのですが、この時期は市バスに乗るのも大変だと聞いたのですが、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

本日、京都に行って来た者です。


はっきりいってむちゃくちゃ混雑してました。
連休で主な名所のほとんどが紅葉の見頃を迎え
神社は七五三、おまけに仏閣寺院でライトアップを
するところもあるので夕方になっても
帰る人が少ないように感じました。
電車はまず座れません。(特急の話ですが)
バスは乗りませんでしたが
停留所はどこも並んでました。
八坂神社とかに行くつもりでしたが
あまりの混雑に閉口してしまい
結局平安神宮にちょっと寄っただけで
すぐ帰ってきました。
朝早いうちに京都へ移動すれば、電車の混雑は
比較的避けられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりですね。
どうがんばってもお昼頃にしか京都につけそうもないですし、
日帰りだと時間的に無理があるかもしれませんね。
紅葉は家の近所で楽しむとして、時期をずらした方がいいかな。

お礼日時:2001/11/23 22:02

今日23日午後の京都駅付近は大混雑でした。


駅のきっぷうりばや改札口付近はものすごい人でした。
市バスは臨時便が出て、それも超満員でした。
観光地には行っていないので分かりません。

タクシーは、街中では「空車」も結構見当たりました。
道路の混雑はそれほど極端では無かったようです。
烏丸通、堀川通、五条通、御池通などはほぼ順調でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか厳しいようですね。
昔の友達と久しぶりに会うのですが、
ゆっくりと、というわけにはいかなそうですね。

お礼日時:2001/11/23 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!