Q質問

こんにちは。Access2000について質問させてください。よろしくお願いいたします。


csvファイル内のデータをAccess2000に作成したデータベースにインポートしたいんのですが、どうすれば良いでしょうか?

何を調べたらいいかもわからない状態で…

どなかかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。なにとぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メニューのファイルメニューから外部データの取り込みを選択するかデータベースウィンドウ上で右クリックしインポートを選択します。
ファイルの種類をテキストファイルに設定しcsvファイルのあるフォルダを開きファイルを指定しインポートボタンをクリックするとインポートウィザードが開きますので順次従って進めればできます。
データを保存する場所で既存のテーブルに保存したければ次のテーブルで指定します。ウィザードの設定が終わったら完了ボタンでインポートできます。
ウィザードにある設定ボタンをクリックすればインポート定義を登録できます。インポート定義を登録すれば次回からフィールドの設定などしなくてインポート定義を使って同様のデータ構成のファイルはインポートできるようになります。
ヘルプでインポートで検索すれば出てきますのでそちらも参照してください。

    • good
    • 1

この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
インポート出来ました! 

お礼日時:2005/10/29 02:28

「ファイル」→「外部データの取り込み」→「インポート」→「ファイルの種類:テキストファイル」でインポートできます。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

うまく出来ました! ありがとうございました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お礼日時:2005/10/29 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

薄毛化した夫を見るのが悲しい……

悲しきかな、人の見た目は年々変わりゆくものだ。体型や肌質など努力すれば維持できるものもあるが、どうしても加齢には抗えないものがある。その一つはやはり髪の毛だろう。「教えて!goo」には、夫の髪の毛の変化...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報