アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アクセスでテキストファイルからインポートを
 しようとしているのですが、どうにもこうにも
 固まってしまいます。ファイルの容量は350MB
 ぐらいです。アクセスと一緒に私も固まりそう
 です。。

A 回答 (1件)

テキストファイルが350MBということでしょうか?


であればかなりの件数ですよね?

Accessのようなデータベースはインポートファイルの容量よりデータ件数の方が重要です。

インポート先のテーブルにインデックスが大量にあれば、その分時間がかかります。
インデックスが全く無いテーブルだと10万件のインポートでもすんなりインポートできます。

Accessのmdbの容量の制限は基本的にありませんが、使用しているOSの扱える容量及びディスクの空き容量が限界となります。

今回の場合は、処理能力の高いPCを使ってひたすら待つしかありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 PrintScreenさんありがとうございました。
 件数は恐らく200万件以上のような気がします。
 会社のPCのパワーアップを申請しようかなと
 思っていたところでした。
 今すぐ、申請します。。

お礼日時:2006/06/09 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A