アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。

BXマザーにATAカードとSCSIカードを挿しています。OSはWin2Kです。UltraATA66カードにIDEのHDD(system入)を繋いでいます。
SCSIカードに繋いだHDDの電源を入れてPCを起動できません。SCSIのHDDにアクセスに行ったところでInvalid Diskが出ます。

以前、デュアルブートの時は問題なかったのですが、Win2Kをクリーンインストールしてからこうなりました。自分なりに手を尽くしたのですが...お手上げです。

どなたかご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

カードの差し順を変えることはされましたでしょうか?

PCIバスには順位があったりしますので、機械的に問題のない部品でも差し場所が悪いとブートしないこともままあります。

上から2,3番目のPCIスロットを使ってATAとSCSIカードを交換して差してみてください。

このいずれかで立ち上がらない場合は、片方づつカードを外して試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Islay様、ありがとうございます。差し替えてみましたがダメでした。どうもありがとうございました。

BIOSのパラメータのところでブートシークエンスをいろいろ試してごらんになってはどうでしょうか。

それとSCSIのBIOS設定のところでブータブルデバイスのチェックをHDからはずすというのはどうでしょう。

ハズしていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

poor Quark様
 ご助言ありがとうございます。ブートシークェンスはすべて試しましたがダメでした。それとSCSIのBIOSには何故か入れませんでした。
そろそろ諦めます。AdaptekのSCSIとPromiseのATAカードの相性が悪いということでしょうか。幸い、起動後にハードウエアの変更のスキャンで認識されますので使う場合はそれでいきます。どうもありがとうございました。