プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HONDAの原付[APE]を手に入れました
が、ちょっと悩んでます

原付が初めてなのですが、ガソリンスタンドでの給油の際、みな賛同されてますか?

エンジンを切って、乗ったままお願いしてますか?
或いは、完全に降りて、ジーっと見てますか?

股間のあたりにタンクがくるので、乗ったままも恥ずかしい
降りてボーっとしてるのも、うーん

初めてのことでドキドキしています
原付に乗っている皆さん、どうしているか教えていただけませんか??

A 回答 (5件)

スタンドでバイトしていました。



どちらでも平気ですよ。
気にしません。
スタンドのほうは給油や会計のことなど作業を考えてやるので、ボーっとされてても良しですし。笑
No.3の方がおっしゃるように給油量が少ないのでさほどの時間にもなりません。
一応立ってもらったほうが作業はしやすいかと思います。
見られるとちょっと緊張しました。
ギリギリまで入れてほしいのかな?とか ふいたらヤバイなぁ・・・とか。ベテランさんはそうでもないと思うんですけど、作業になれなくていつまでも新人だったもので(^∀^;
あ、待ってる間にお金を用意しておいてもらえると嬉しいです。笑


良い原付ライフ(?)を★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後にいいまとめ方になりましたね。
中の方からは[どちらでもいい]と。

皆さんのご意見を参考にして[お金の用意をしながら立ったり、時には座ったり]の方向で行こうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 02:59

 通常は、スタンドを立てて、エンジンを切って、降りて待ちます。

乗ったまま給油できるバイクでも、乗ったままだと給油の際に邪魔になる場合もありますし、店によっては、ミラーや外装、シートなどを拭いてくれることもありますから、降りた方が良いでしょうね。なんかそう言うのが一々面倒だと思うのであれば、セルフに行かれたらいいと思います。給油は実際にやってみると、意外に簡単ですし、料金も安いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付でも拭いていただけるところもあるんですね。
いろいろ衝撃の事実です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/27 02:57

スタンドを掛けて横で待っていれば良いです。


タンク容量も少ないので時間もすぐに終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに数リットルですからすぐですよね。
横で待ってる派、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/27 02:52

Apeというのは座ったまま給油できるんですね。


自分の乗ってるのは座席の下にあるので、給油のさいは躊躇なく立ちます。
そんなにドキドキされるのでしたらw、セルフのスタンドを利用されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はセルフのスタンドにもドキドキしたりしていて
変なスパイラルにはまっております(^^;
いずれ勇気をもってセルフにも挑戦したいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 02:49

僕もApeに乗ってます。


給油のときはエンジン切ってタンクを開けて乗ったままです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ったまま派ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/27 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!