プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

子供と、ママ友と「芋掘りがしたい!」と、思い立ったのですが。
ネットで検索しても、東京都内には見つからないです。
ないのかな?(T_T)

と、いうか、芋掘りが、メインな所はないのかな?
やはりぶどう狩りとかの、ついでに芋掘りもあります!
みたいのばかりです。

もちろんぶどう狩りもいいのですが、都内近辺で、芋掘りができる場所ありませんか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

コチラはどうですか?

参考URL:http://www.hinode-k.jp/navi/navi_7.html
    • 0
この回答へのお礼

前回に続き、またまたすばやい回答ありがとうござます!!!

あるんですねぇ~芋掘り!
うれしいです!

zorroさんは、お子さんといろんなトコに行かれてるのでしょうか?

今週末は、天気が悪そうなので、来週末には考えないと季節が終わってしまうみたいですね!

とても、参考になりました!!!!
ありがとうございます!

#4の補足です。

ママ友会議に間に合えばいいのですが。

京王の特急は、「電車の見た目は普通だけど、停まる駅が非常に少ない」というものなので、あまり電車ファンのお子様には楽しくないかもしれないです。(追加料金はかかりませんが…)
もし、「ちょっとだけゼイタクしてもOK!」ならば、
同じ新宿発で小田急線特急「ロマンスカー」に乗り、新百合ヶ丘で小田急多摩線に乗り換えて黒川駅で下車する、という方が楽しいかもしれません。新宿→新百合ヶ丘間は、普通運賃(300円)+特急料金(400円)で片道700円(大人)です。
全席指定なので確実に座れて楽なのと、電車好きのお子様には珍しい電車に乗れる機会がつくってあげられます。
行きと帰りで別ルートでも楽しいかもしれないし…。

ちなみに若葉台駅からですと、上り坂になります。
黒川駅からだと比較的ゆるいアップダウンになります。
お天気の様子をみてお試し下さい。

参考URL:http://www.odakyu-group.co.jp/romancecar/schedul …

この回答への補足

piyottyさんの補足欄を、拝借いたしまして、回答していただいた皆様、ありがとうございます。
休日に某所で芋掘りが無事できました!
あと、柿の木が以外や、実がなると枝が下に垂れ下がって、小さい子供でも、簡単に手が届き回転させて取れました!
すごい楽しい一日になりました!!!
(お天気は、帰りに降られました(www)

みなさんにポイントをさしあげたいのですが、規則があるので申し訳ございません。
本当に、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます~!!!!

先週は、ママ友さんが風邪でダウン・・・orz
今週末予定です。

今から天気が気になり、そわそわ・・・

小田急ロマンスカーですか!?
す、すごいそういう手があるとは考えてもみませんでした!
そっちが、メインになりそう?!(w
(芋持って、ロマンスカー乗る姿を想像して、笑ってしまいました!)

ありがございます!!!

時期がぎりぎりなのと、都内といっても広いので便利かどうか分かりませんが。

川崎市北端の「黒川営農団地」では、落花生掘りとサツマイモ掘りができます。
いずれも1株単位で掘れますので、予算や欲しい量に合わせた購入が可能です。
ただ、土を触りますので汚れますし、沢山掘ると結構重いので電車での訪問の場合ご注意ください。なお、掘った芋の宅配サービスなどはないと思います。

なお、参考URLでは「小田急多摩線黒川駅」が最寄りとなっておりますが、「京王相模原線若葉台駅」からも徒歩圏です。(新宿から京王線の特急を利用すると30分程度です)

参考URL:http://www.kanagawa-kankou.or.jp/area/shiset/kaw …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり時期はそろそろ、終わりでしょうか?
わぁ~今週末か、来週末ですよね!!

ヤオヤさんで、芋を見るたびに、買って帰って土に埋めて、芋掘りしようかと、何度思ったことか・・・
庭ないのに・・・・orz

わたしが小さい頃、幼稚園で芋掘り行った時、とくにすきでもないのに、山ほど持って帰って大変な目に合いました。
しかも、うちの姉も同じ幼稚園・・・
あの大量の芋はどうしたんでしょうか・・記憶にないですが・・

帰りのことも考えなくてはいけませんね。

子供は疲れて寝ちゃうでしょうし・・・・
(落花生掘りなんていうのもあるんですね~。初めて聞きました!)

新宿なら、1時間弱なので+30分ならなんとか!?
芋掘りに行くのに、特急!っていうのが、すごい気もしましたが。
子供は電車好きなんで、ダブルでいいかも~。

明日にでも、さっそくママ友と検討会議したいと思います。

ありがとうございました!!!

2番です。

文字化けしちゃったので追記します。
下の乗り換えの待ち時間に注意が必要なのは、「拝島」の事です。
    • 0

場所については、よさそうな場所が出てしまったので・・・。

アクセスについてちょこっと書いてみます。

1番の人の場所はいいですね。
この辺りだと、現地に行く途中の景色も自然がどんどん増えて行って
都内からなら景色の違いも楽しめるのではないでしょうか?
ただここって東京都内にあるといっても、都心からはちょっと遠いけど・・・。

電車で来る場合、立川~拝島~引田(もしくは増子)は40分前後かかるので、朝早めにでるのがお薦めっす。
(?島での乗り換えの待ち時間には注意必要っすよ)
車なら、帰りは子供は車の中でゆっくり休めるから、こっちの方が
いいかも・・・。
芋掘りの後、時間に余裕があれば、サマーランド近くの橋(秋留橋)の下か、もう一つ下流の橋の下(東秋留橋)で、バーベキューが出来るので焼き芋とかどうでしょう?
どっちの橋の下も車も止める事出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
詳しい情報ありがとうございます~!!!

た、たしかに立川って、中央線の終着駅でしたっけ?(うろ覚え)
すごい遠くのイメージが・・・
なぜかおいうとうちは、23区の一番端の区なので、しかも、電車予定ですので、もしかしたら2時間以上電車かかるかも・・・

子供は電車は好きなんですが、さすがに2時間以上はママ友の子もいるので、ううぅ・・・
芋掘りしたいだけなのに・・・
家に庭ないし・・・

な、悩みます・・・

あ、回答と訂正をわざわざありがとうございます!!!