アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレンドマイクロのオンラインスキャンという奴で、ウイルスチェックをしてるのですが。
ついこの間まで、総検索数が軽く2万を超えてたのに、ここ数日は、検索を開始しても、たった24で終了になり、
「ウイルスは発見されませんでした」の表示が出ます。

思いつく変化は、ゲートロック(Web Caster Gatelock2000)を最新のフレッツセーフティ対応セキュリティルータに変えた(業者に取りつけ・設定してもらった)ことなんですが、何か関係あるんでしょうか?

検索数がこんな少なくて、ちゃんと調べられて入るか不安です。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

おそらく、ルータでアクセス制限している可能性はあります。

でも、フレッツセーフティーサービスについては、内容はウィルスバスターだと思います。

No2の方のアドバイスにあるように、シマンテックセキュリティチェックで確認してみてください。

シマンテックセキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
貼りつけていただいた所で、さっそくチェックしてみました。
これからは、ここを使うことにします!

セキュリティルターがあるからウイルスチェックをしなくてもいいなんていうことはありません。

圧縮ファイルでパスワードがかかっていると検出できませんし、対応してない圧縮形式でも検出できません。
USBメモリなどで持ち込んだものも検出することができませんので、そういったときにはスキャンの必要があります。
シマンテックのオンラインスキャンをやってみてください。
こちらでも同じならセキュリティルータによってパターンファイルが削除されているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

検索数とセキュリティルータとの因果関係は分かりませんが、セキュリティルータを導入しているなら、新たにウイルスチェックしなくても良いのではないかと思いますが。

• 0